I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【秋田DIYツアー】二日目 午後 薪小屋作り

はてなブックマーク - 【秋田DIYツアー】二日目 午後 薪小屋作り
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

この記事は生姜の収穫に疲れた体で頑張って更新しています

 

どうもイズです

 

なんかもう、結構雑に更新していきます

 

 

写真を見て楽しんでください(笑)

 

 

今の生姜アルバイターなんですが、青年海外協力隊OBや短期のアルバイトのネットワークを転々としている人などいろいろな経歴を持った面白すぎる人たちと一緒にいるのでここでの生活を早く書くべく、ブログネタを消費していきます!

 

 

では早速本題

 

■秋田DIYツアー 薪小屋作成

 

 

午後は風が止まって雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたがギリギリできる範囲だったので決行しました

 

 

既に下準備は出来ていてここから参加者全員で作っていきます。でお自分で作るということを考えるとコンクリの基礎はできないとダメだなーなんて思っています。ホームセンターコンクリ買ってレッツらゴーっていうイメージです

 

 

そしてここに資材を持ってきて早速準備と実際に作っていきます

 

 

 

 

この柱を組むときにありと呼ばれる柱に差し込むための凸と凹をあらかじめ大工さんが作ってくれていました。この部分を以下にして作ればいいのか?っということが全くわかりません。。。

だいくさん、すげぇな・・・

 

みんなで電動ドリルとかで柱をつけたりして徐々にこんな感じに

 

 

時折雨が強く降ってくる時が有りこの時ばかりはクランズの中に避難して雨が止んだらまた作り出すということを繰り返してやっとここまで出来ました

 

 

 

 

ほぼ薪小屋が完成というところまで持っていけました

 

 

残念だけどここで時間切れ

 

 

 

 

ここまで作ったら一旦ツアーはおわり

 

 

今度はまた交流会というなの宴に(笑)

 

 

■八峰町のDIY物件のお店

 

 

月見草というお店に一行は行きます

 

 

ここはDIYをして借りた空家でやっているレストランです

 

 

 

これは八峰ターンの代表者の奥さんが作っている木彫りの透かしがあるセンス。正直言って作るのが難しそっす・・・

 

 

 

甲殻機動隊を放送?した会社の副社長さんもご来店したそうな。田中敦子キタ━(゚∀゚)━!

 

ていうわけではなかったのが残念す。。。

 

 

でもお料理は格別に美味しくて、参加者同士のおしゃべりも本当に面白くて盛り上がりました

 

 

 

 

前菜から

 

 

 

 

そしてイカ墨のパスタ

 

 

 

真っ黒いけど美味しい!

 

 

 

 

写真撮る前に多少は取られてしまい、そこをいい具合に埋めて写真を撮る

 

 

 

ミートボール!これが食べごたえあって美味しい!それでいてしつこい味じゃないから食べやすい!

 

 

 

締めはケーキとハーブティー

 

 

ハーブティーを飲むとムカつきとなくて個人的に良かったです

 

 

そして・・・

 

 

まさかまさかのトラブル・・・

 

 

 

この日載っていた観光バスが、なんとスタックして身動きできず!急遽新しい二代目のバスが来ていました。えげつないほど埋まったタイヤ、運転手さん・・・どんまい。

 

 

そして二日目のメインが終わり、最終日の空家と公営住宅の見学に行きます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【秋田DIYツアー】二日目 午後 薪小屋作り
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です