I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【みかん収穫アルバイト】雨でミカンの収穫がないときは大分に遊びに行く!三崎

はてなブックマーク - 【みかん収穫アルバイト】雨でミカンの収穫がないときは大分に遊びに行く!三崎
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです

 

この記事が投稿される頃にはもうみかんアルバイターは終わっているかもしれませんね。みかんの収穫も終わり、向かいの農家さんのみかんの収穫作業をちょっと手伝うという感じです。農家さんごとに作業の進捗は様々なのですが、ほとんどの農家さんはすべての仕事を終えているのでアルバイターさんは徐々にここを去っていっています

 

 

中には沖縄に移動をしている人もポツポツいると思います

 

 

今日は雨の日に収穫作業がないので、そう言う時の過ごし方を少し書いておきます。数が多いわけではないですが、この愛媛のみかんアルバイターのブログも書かれています。ただ電波の状態が悪いので更新はあまりされていません

 

 

では早速この愛媛のみかんアルバイトの休日の過ごし方を書いていきます!

 

 

■休日は三崎フェリーで大分の温泉に行く人達が多い

 

 

九州への行くフェリーは二箇所あります

 

一番近くて三崎から出るこのフェリー。行く場所は大分の別府と臼杵というところ。臼杵は宮崎県よりの大分です。マンダリンとかアルバイターさんたちが一緒に止まっているところだと車に乗り合いで乗って割り勘して行く人もいます。

 

むしろこのフェリー。同乗者は1200円くらいで乗れるんですよね。だからみんなで乗り合わせて行ったほうが断然お得!

 

 

僕は一人で言ったので往復で19800円でした・・・

 

 

 

学生時代にはイントルーダーを乗って船に乗ったんですが今回は初の車です!

 

 

 

 

 

 

 

中は結構綺麗

 

 

 

二等のスペース

 

ブランケットとかあるとちょっと寝やすかったな

 

 

 

冷凍食品が始まった!

 

 

やはり今の流行りは萌え?なんだな。女の子が必ずメインで書かれているよね。東武線もそうだったわ(^_^;)

 

今回は別府を目指して言ったので乗ったのは9時の船で着いたのは1230分。およそ3時間位

 

往復券をあらかじめ買っておけばそんなにめんどくさくなくていい

 

■大分に到着!

 

早速大分のターミナルについて、車を出します。

 

ターミナルはこんな感じ

 

 

 

 

 

今回はよくコメントをくれる大分の先輩に会いにいくということも兼ねて大分の地獄をめぐります

 

 

 

なんかつづく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 
 

 

はてなブックマーク - 【みかん収穫アルバイト】雨でミカンの収穫がないときは大分に遊びに行く!三崎
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です