I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【大分地獄めぐり!】龍巻地獄!これは世界的に珍しい間欠泉!近くにはてっぱんという焼きそば専門店がある

はてなブックマーク - 【大分地獄めぐり!】龍巻地獄!これは世界的に珍しい間欠泉!近くにはてっぱんという焼きそば専門店がある
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

さて、雑に書いてきた地獄めぐりもようやく終わりそうな気がしてきて安心しています

 

どうもイズです

 

 

ウィークリーホテル滞在で一気に更新しています

 

 

さて、今回は大分地獄めぐり最終回の「竜巻地獄」です

 

 

ではギャラリーでいきます

 

■間欠泉の感覚が非常に短いことで世界的に有名なところ

 

 

結構なネーミングなんでどんなだろ?ってウキウキしていましたが・・・

 

 

まぁ、写真で見てください!

 

 

最後に動画もありますので

 

 

竜巻地獄のギャラリー

 

 

 

 

間欠泉がおよそ30分ごとに吹き出していること、これが龍巻地獄と呼ばれています

 

 

この時間的なインターバルは世界の間欠泉の吹き出る間隔に比べて最も短いということで地政学者?だったかな・こう言う人たちの間で有名というアナウンスが流れていた

 

 

ここに行った時間帯がちょうど良く、予定時刻の10分くらい前だったのでまたなくて直ぐに竜巻地獄を見ることができました

 

 

ひたすら吹き出てる・・・

 

 

この間欠泉を石で囲った理由は間欠泉の吹き出る高さが実はもっと高くて危ないために作ったんだとか

 

 

でも30分以内に作らないと作業員の人たちはやけどでしょ?

 

 

結構なスピードのいる作業だったのかなーなんてぼんやり思いながら間欠泉を見ていました

 

 

ブラックボードにあるとおり、イベント出店では優勝をさらっている名店

 

 

 

 

 

 

でも営業時間は短めだ

 

間欠泉はこんな感じでした

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【大分地獄めぐり!】龍巻地獄!これは世界的に珍しい間欠泉!近くにはてっぱんという焼きそば専門店がある
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です