I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

ニートながら田舎への移住と鳥取で暮らしていくことで繰り返したくない失敗

はてなブックマーク - ニートながら田舎への移住と鳥取で暮らしていくことで繰り返したくない失敗
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0056

はいどうも、ただいまオーストラリアワーホリから帰国し、ニュージーランドワーホリと鳥取県移住を目論む島田です!

さて今回はニュージーランドワーホリから帰国?したあとの選択肢としての憧れの田舎暮らしの鳥取移住!一昨日ようやく鳥取につきましたがブログの更新に関してはポケットワイファイが通じない旅館ということで結構困っています(;´д`) 旅館から出るとバリ3になるのにな・・・ってなわけでただいま鳥取にようやくできた、鳥取県一の売り上げをなんと初日で達成したというスターバックスより更新しています!!

 

結構そこら辺おスタバよりもおしゃれで落ち着きます。都心のスタバってパソコン開いてまったりしているとなんか注意されるから・・・・それがない分快適ですね!

そして初日のオリエンテーション二日目の救急法と林業の現状が終わりました!林業や第一次産業は国の助成金がないと成り立たないという現状が浮き彫りでいい勉強でした。
それとともに政治での保護がなっていなくてオーストラリアの農業の制作と全然違うことにびっくりです!

そんな近年移住者が付く職業で高い人気と就職率を誇る?林業の現状と林業研修の初日&二日目のレポートです!

 

 

◆今までの人生の失敗

DSC_0061

DSC_0061


お金がなくなる

仕事する

選べない

合わない

我慢する

結局続かない


 

 

 

という悪循環だったのでここらへんを反省してせっかく一生過ごすかも知れない土地で仕事をするんだから自分が楽しいと感じること、

自分が心の底からいいと思えるものを選び、それに一生携わっていきたい。こんな当たり前のことを消耗しながら思い始めた今日この頃。。。

 

 

本当に自分は馬鹿なのか?でもオーストラリアのワーホリで気づかされたし、帰国してからこの思いを封印してきたことがだめだ・・・

 

 

◆結局自分には経験が不足していたことが原因だった・・

DSC_0003
自分でせどりやったり、アフィリエイトやったりニートやったり・・・介護を初めての就職でやったけど、自分にとっておシックリくるものではなかった。
そんな中で決死の決意で言ったオーストラリアのワーキングホリデーは大成功だった。その中で自分からつかみに行ったものは絶対に掴めるしできるということを今は思っている。
いろいろなことをする上で自分のえてふてが浮き彫りになってきていて、結局”妥協”が自分をダメにしていた。

田舎に住んで自分が好きなことをする以上は

 


 

妥協は自分をダメにする

って思うから、自分の好きなことくらいは妥協をしないで生きていきたい。

だから今回の鳥取の林業研修も妥協なしで選んでいきたい。


自分がどう感じるのかを・・・

ホリエモンの言葉、近畿大の動画見たけど

 

過去に固執せず、未来を恐れず、今を生きる

もうやってしまったことは仕方ないからね・・・

鳥取砂丘で、岩美町で感じたことは絶対に嘘じゃないから、それを信じて妥協することなく選んで行きたい。

妥協することなく感じて決めていきたいから。

 

ちょっと更新が滞ってしまっていてすいません。。。研修の中身とワイファイがつながるところが少ないのでメモ帳に書き溜めたものを編集しながら更新中!!!

 

◆しいたけはこうやって出来る!!

はてなブックマーク - ニートながら田舎への移住と鳥取で暮らしていくことで繰り返したくない失敗
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です