I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

雪不足が異常!だいせんホワイトリゾートが1/4まで営業しないということを電話で知らせれる!

はてなブックマーク - 雪不足が異常!だいせんホワイトリゾートが1/4まで営業しないということを電話で知らせれる!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0220

あいたたた!の図(本当にこの時頭痛かった)

さて、いざスキー場のリゾバで内定もらったからといっても雪が無いことにはスキーができないという過酷な現実に直面している島田です!!なんと海が見えるゲレンデの大山ホワイトリゾートの国際エリアへの担当が決まったんですが・・・本日、

 

「1/4まで雪がなくて営業できないということなので・・・良いお年を!」

 

というなんとも過酷なお達しが来ました。まぁ無理もないか。今年の雪不足が本当に異常だからね。北海道のオーンズ以外に海が見えるゲレンデがあったというのも少し興味があったんですよ。しかし今シーズンはスキーは持参しませんよ!!だってシーズン短すぎだからさ!!(;´Д`)

 

それと今回はリゾバが目的ではないから。あくまで現地の人たちがどのような生活をしているのかをリサーチすることが目的。特に漁師さんたちが山で働くなんてまったくもって考えつかなかったからね

 

でも今年の暖冬は異常だね!!(;_;)

 

◆今日のだいせんホワイトリゾートの状態でガックシ・・・むしろスキー場がかわいそうな今年の暖冬

 

だいせん

だいせんホワイトリゾートHP参照

 

ううん、こうやっている間に時間が過ぎていってしまうのももったいないしいまは動けない。。。今年の豊富ってなんだったっけ?っていうことを毎年この年の瀬になると考えているような気がする。

 

まぁ、計画が狂っているね・・・暖冬め!!しかも一番のシーズン頭の稼ぎ時で営業しないって結構危ないよね・・基本的にシーズンが比較的始まる標高が高いところにアルスキー場、北海道はもちろんとして内陸であれば長野県の志賀高原あたり。ここは11月からオープンしているのが通常。そのシーズンの始まりの速さで客を書き入れてスタートダッシュを図るというのが戦略なんだって。地の利だね。昔志賀高原で働いたこともあったけどさ。

 

そしてここの場合はシーズンinとoutで稼ぐんだって。ようは春スキーだよね。だってやってるところが内陸ならここくらいしかないからね。そりゃ客が来ますよね。春雪なら柔らかいからスキーがある意味で上手くなったんじゃないか?位の錯覚に陥ることができるから好きなんですよ笑

 

正月休みに営業できないということは結構痛いよね。あとは春休みの学校の修学旅行を団体で引っ張ってくるということしかできない。あ、あとは成人式の三連休くらいくらい?二月ってあんまり連休ない気がする。

 

でもスキー場泣かせのこの暖冬は厄介だね・・・

 

◆面接に受かった前提でしている話ですが。。。。鳥取への移住のプランは・・・・

 

DSC_0240

 

一応来年2月まで働く予定。そして来月19日に日南町の役場へ行って面接。結構いま送った応募書類の作文見たけど

 

 

かっこいいコト書いてる

 

 

ということがこの年の瀬でやっちまったということが余計に作った公開ですね。2015年の。

 

そして、2月いっぱいまでだいせんにいたら(めんせつで隊員に受かっていることが前提で話を進める)

 

龍神荘で龍神タイム!

 

 

和歌山の共生舎にちらっと行ってみる

 

 

引越し準備・・・DOCOMOのガラケー購入。Au解約、現地のルーターやワイファイを見る。つか問い合わせる、カカクコムへ電話して使うプラン、プロバイダを決める(タウンズネットは極力使わないというか絶対に使わない)

 

付きの使用料金が書いていないのは怪しすぎるからね。でも聞けばいってくれるよね!?

 

◆で、落ちたらどうすんの?

DSC_0060

 

まぁこんな感じにあるけどさ・・・・また岩美町あたりで募集が出ると思うのね。そこで迷わずに応募します!!数を売って打って打ちまくるから!!!

 

あとは和歌山の共生舎にお邪魔しつつ・・・・

 

どうしようか

 

 

という次第でございます。農業なら作るだけではなく販路の開拓など、何かしらのマーケティングの要素が必要になってきます。日南町はいくらかかるのかな?農業の支度金って・・・

 

基本大山町も募集していたけど資金を有しているものという記述があったけど、こういった募集の相場として400万が必要ということが僕自身の調べで分かっている。

 

まぁむりだわな

だめなら林業にスイッチ!林業研修も受けたことだしさ。

 

全ては年末年始の積雪です。多分予報的には山陰地方は降らない気がする・・・

 

 

来月の19日!

 

決戦は・・・火曜日!!

 

それまでにバイトは始まるのか!?ふつーになくなったら笑えるネタなのでまた書きます。

 

 

━━━━━━━━━━━━

◆わいモバイル解約します

━━━━━━━━━━━━

 

一応年内にブログは書き溜めしておきますがブログ更新は不定期になります。ガツガツ書くと思いますが(下書き)ガンガン投稿できませんのでご了承くださいね(;´Д`)

 

では鳥取位移住はどうなることやら・・・

 

ワーホリ時代の記事目次

 

ワーホリ帰国後の鳥取移住編目次はこちら

 

はてなブックマーク - 雪不足が異常!だいせんホワイトリゾートが1/4まで営業しないということを電話で知らせれる!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です