I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

大分から鳥取までの10年ぶりに高速に乗って無事に移住の地、日南町に到着!帰りは倉敷でおやじ入魂の・・

はてなブックマーク - 大分から鳥取までの10年ぶりに高速に乗って無事に移住の地、日南町に到着!帰りは倉敷でおやじ入魂の・・
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0099

DSC_0099

どうも!AUSワーホリ→工場派遣→日本の地方移住なうな島田です!

 

まだまだ今月にい怒ったことまでの記事が書けていません(;´・ω・)いいか月遅れで記事が追いつく可能性が大ですがなんとなくでも怒涛の更新をしていきますのでよろしくお願いします!(意味不明)

 

ジムニーの授与式もようやく終わり、大分から鳥取へのスリルドライブが始まりました!!

 

 

 

大分でのジムニーの授与式と出発式を終わらせ意気揚々と中国自動車道をぶっ飛ばして鳥取県は日南町へ命からがらつきました(笑)このドライブではやはり初心者は免許をおマニュアルでとって乗る車はオートマがいいな💛なんて本気で思った32歳♂です。ひたすらぶっ飛ばしていくだけという単調なはずの高速道路。しかしご高齢なジムニーちゃんは登りの道に入ると70キロを切るという・・・

 

危うく最低速度違反になりかねないふらふらしながらはしっていきましたとさ・・・

 

 

なわけで10年ぶりの高速道路をはしり、日南町までいき、高速バスの都合で岡山の倉敷経由で帰らなければいけませんでした。そしてこのイレギュラーが面白い発見をさせていただきました。

 

 

どうやら飲み屋を開いた親父が○○に入魂したようです!ぜひその魂がはいった・・・・を食べてみたいですね!

 

では大分からの道中と岡山は倉敷から地元に帰るまでです!ここんとこ小ネタですいません(;´・ω・)

 

 

◆出発式から出発!(笑)

 

DSC_0013

DSC_0013

 

まぁ朝の四時半くらいに出れば運転初心者の僕でも渋滞につかまらずに行けるし道もそれなりにやさしいだろうという読み。

 

夜に差し掛かってかつわからない道を走るというのはさけたかったし・・・朝早く出ればあとは明るくなるから運転も楽になっていくだろうと思って朝早く出ました。だって10年間ペーパードライバーでしたからね(-_-;)

 

でもこれを機にちゃんと免許が運転免許になりました!身分証明書ではないですね!!

 

 

出発

 

左が先輩の弟さんで革細工を今は作っています。左が僕の先輩です。動画の編集になぜか目覚めて「NOBUKIデジタルコンテンツ」というものを一人でしています。早く事業化してほしいですね。

 

その際には僕の農業チャンネルをすべて撮影してユーチューブからの収入も・・・入って来たらいいな!!なんていう計画もあったりします。

 

そしてこの二人に送り出されて出発!

 

◆夜中のサービスエリアって汚いのか?

1458592601885

 

ちょっと運転にいっぱいだったから覚えていないんですが(-_-;) 出てすぐの最初のサービスエリアでドキドキしていました。なんせ生まれて初めての車を持ち、生まれて初めての大分県から高速に乗って生まれて初めての福岡あたり?のパーキングエリアですからね(笑)

 

 

そしてこのありさま

 

1458592431733

 

ゴミ箱は外付けのゴミ袋をぶっちぎって山もーりもり!

 

夜はすごいことになっていますね・・・ここら辺は夜の事情?

 

1458592644154

 

夜食をもりもり持ってきたのでちょいちょいパーキングエリアで小腹をみたしつつ鳥取の日南町を目指します!でも夜は車が全くといっていいほどいなかったのではしりやすかった!

 

 

 

1458601810610

 

夜が明けるまで走ってこのときはすでに9時を回っていたあたりと思う。意外にあっさりき過ぎていました。でもジムニーの不調もなく順調で何より!この昼につかないといけなかったし、結構緊張が切れてきて眠いから休憩する時間が徐々に長くなってきていたのもの事実。この影響で少しつくのが遅れましたけどね

 

 

 

鳥取県に近づくにつれてやま。。。山、山という景色に。

 

 

やっぱ僕は海よりも山は何だなって思います。この緑の景色が僕にとってしっくりきますからね。早くイノシシを取りたい‼早く狩猟免許の日程が出てくれないかとHPをチェックしています!

 

 

1458604945429

 

鳥取県に入ったくらいの最後に休憩したパーキングエリア。

 

このときはまだ日中でも肌寒かったかな。実はけっこう疲れていて運転がしんどかった。

 

 

でもやらないと前に進まないし、免許持ってなきゃ仕方ないけどできないという要素がないんだからやるしかないし、できるんだからやればいい話。鳥取に移住しないと僕に未来はないから!(笑)

 

 

◆鳥取県で農業研修の研修を委託されているエナジー日南につく!でもパッと見わかんない・・・

1458613965709

 

本来は10時くらいにつくはずだったけどグーグルマップをたよりにいってもところどころ電波が飛んで県外になって

 

「この先Uターンです」

 

と何度言われたことか・・・(;’∀’)

 

そのこともあり、おおよそ2時間くらいおくれて到着しました。

 

 

でもエナジー日南と入れて現地に着くと実は「サテライトオフィスいちょう」という建物になっています。ここ日南町は学校の建物が統廃合の影響でかなり多く残っています。なのでその物件がグーグルに登録されてはいないんですね。一応実質はサテライトオフィスですがグーグルに登録されている表向きのものは小学校や中学校なので廃坑扱いされています。

 

 

だからナビしても出ないことが多いんです。ここ日南町はそういった場所が多く、デジタルっこは感受性を磨かないとやっていけないぜ!

 

 

 

 

 

◆そして高速バスの予約をしたのは倉敷から!岡山周りで地元に転出届を取りに行く!そして倉敷でおやじが入魂した・・・を見つける!!

 

1458615681349

 

ここ生山から特急やくもで岡山県に入ってそこから高速バスでかえりました。

 

というのも生山という場所は鳥取でも実は岡山寄りにあり、米子や鳥取からはどうしても高速バスの本数と会社の数が限られてしまうという不便な側面があります。米子であればWILLERバスしかなくそのウィラーが満席だったりするとどうしても自分が行きたい日程に行くことができません。そういったことが重なり今回は岡山から高速バスを使うということになりました。

 

1458636544932

 

動画の中でも行っていますが、僕は生まれて初めて岡山に来て倉敷に来ました!!桃太郎電鉄でしか着たことがない場所です(笑)この桃太郎ランドを買うまでが勝負ですからね!!あときびだんごやの収益率100パーセントも魅力ですし!

 

 

1458635640767

 

倉敷の駅についたとき、バスを余分に取り直したことでバスチケット代が余計に飛びましたが、何とか帰れました(-_-;)

 

 

ちょうどこの当時は携帯電話はAUで、スマホが3年目に入るくらい使っていて行かれ始めて時期であまり写真が倉敷でとれなくて困っていたりもしました。

 

しかしそんななか!!親父が入魂したかもしれない?あれを見つけますそれは・・・

 

1458636950916

 

ふらふら商店街を歩いていると!!この看板が目に入ります!!

 

 

1458637059784

 

 

まだ時間が早かったために店が開いていなくて残念でしたけど、十分ここが躍った独身32歳の僕でした(笑)

 

 

1458637082129

 

 

これなんですよ(笑)

 

 

1458637118941

 

いらないけど拡大するとこうなんですよ

 

まだ店が開いていなくて本当に残根でしたけどね・・・・

 

 

っていう再度ストーリでした!今回は!

 

 

徐々に今の日南での暮らしについて書いていきます!リアルタイムでは日南にも道の駅がオープンして町のアピールが本格的になっています。

 

農業研修も徐々にシーズンが始まればトマトのめをとること、苗を植えることが始まります。今はビニールハウスに水をやるポンプ小屋を立てることなどが始まっています。

 

更新送れないようどんどんしていきますよ!

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 大分から鳥取までの10年ぶりに高速に乗って無事に移住の地、日南町に到着!帰りは倉敷でおやじ入魂の・・
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です