I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取県へ移住してからのぉ・・・農業研修生生活が始まった!部屋を整えるのが一向に進みません(;´・ω・)

はてなブックマーク - 鳥取県へ移住してからのぉ・・・農業研修生生活が始まった!部屋を整えるのが一向に進みません(;´・ω・)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

DSC_0042

DSC_0042

さて!いよいよ

 

 

先月の話に差し掛かります!!

 

 

今移住したい人たちの間でひそかにブームの鳥取県は日南町に移住した島田です!!

 

 

さてさて・・・やれやれ ^^) _旦~~

 

 

オーストラリアワーホリから帰国してはや三年。やはり日常生活に飽き足らなかった僕はもともと頭の片隅にあった田舎暮らしというものに手を伸ばします。なんか都市部の生活ってしっくりこなかったんですよ。やはり砂漠で6か月を過ごした影響かもしれませんね

 

 

砂丘に行けば砂漠とラクダ・・・そしてパラグライダー

 

少し海辺に出ればスキューバダイビング

 

大山へ行けば登山が手軽にできて冬になればスキーができる

 

 

そんな感じで僕のよこしまに?遊びたいというマインドにグサッと刺さったのはここ鳥取県です。そして雇われたくなくて、そして派遣コーディネータが死ぬほど嫌いなのでそういった連中に左右をされない、自分の給料くらいは自分で決めれるというあり方を実現するなら?何をすればいいのか?

 

金なし、コネなし、ノウハウもなし・・・という行った中で日南町の農業研修生のチャンスを見つけてそれに応募してそのチャンスをつかみました。

 

それでいまここ!

 

 

といった次第です。

 

 

そして僕はここ、「日だまりの家」という移住定住住宅を借りて今は就農のために畑とその畑に近い空き家を探して研修の期間を過ごすということをしています!

 

ふぅ・・・ではようやくこの生活に切り込んだ記事がけるとこまで来ました!まだまだ書きためた記事を放出していきますよ!!

 

◆新生活のためにまずは部屋を作る!

IMG_20160402_145811

 

この移住定住住宅、日だまりの家がすごいところ、それは・・・

 

 


家具がすでについている

 

+Wi-Fiが使い放題

 

それでいて家賃3万円!光熱費もこみ!


 

 

という何とも素晴らしい!!

 

就農までの間にここで節約しながら住まわせてもらい、就農までのハードルを一気に下げてもらえるという素晴らしい日南町のやさしさです!このチャンスを十分にいかして自分の在り方と生き方を兼ね合わせたライフスタイルをここで実現させていきたいです!

 

 

そのための第一歩!仮住まいといえども自分の部屋はやはり気に行ってるもので囲まれたほうが絶対にいい。でもその第一歩がこんな感じ

 

 

といったものが持ってきたもの。

 

 

基本荷物は絶対に少ないほうがいいんですが、今回に限っては力いっぱい持ってきたいものを持ってきました。そのほうが楽しいから。そのほうが後悔もしないから。

 

 

個人的には今年の冬前に畑を決めて空き家に引っ越したいですね。来年から実作なので。(実際に作物を作るのとハウスを手がけて本格的に農家をする実習)

 

あとは少し冬場がここは怖いかな・・・その話は後ほど

 

 

◆やっぱ持ってきすぎたのか・・・本当に終わらない

DSC_0034

DSC_0034

 

 

あとこちらに維持でもってきたものといえば

 

 

エスニック衣類のねまき

 

MD(メガドライブコンパクト)・・クルードバスターズのみ

 

ニンテンドー64

 

プレステ2

 

ネット

 

ロフトベッド

 

服を収納するプラスチックのやつ

 

と思い出の品たち・・・(^_^;)

 

 

あとは未だにゲーム機のソフトがないということがネックです。。。(´;ω;`)

 

でもそんな時間ないから仕方ないか。こう言うバカっぽいものに触れる時間がやはりぼくにとっては脳みその活性化になるわけだし、今回の鳥取県移住は僕が骨を埋めるであろう土地への移住であり、今回こそ僕が僕であるための生き方、あり方を実現するための移住なのでそれなりの覚悟できているんだよね。

 

 

せっかく野市殿人生を謳歌するために来ました!雇わられないことを実現するために僕は今ここに来ました!

 

 

日本で一年続いた仕事がないやつの奇跡をとくとご覧あれ!

 

 
その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

 

 

 

はてなブックマーク - 鳥取県へ移住してからのぉ・・・農業研修生生活が始まった!部屋を整えるのが一向に進みません(;´・ω・)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です