I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

田舎暮らしにあこがれて移住した日南町!実はインターネットに困らない場所ではあるという小ネタ

はてなブックマーク - 田舎暮らしにあこがれて移住した日南町!実はインターネットに困らない場所ではあるという小ネタ
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

はいどうも!移住をして早二か月が過ぎようとしています!今はトマトのねあの第一陣が来てビニールハウスも忙しく、ようやく農業研修が始まったという感じです!これから自分の在り方を体現する生き方を実現するためにがつがつ研修に励んでいきますし、ぜひワーホリからの帰国の後は日本の田舎への移住を検討してみてくださいね!

 

ただいま農家まっしぐらな島田です!

 

今は生活における重要な要素、インターネットについて話していきます。

 

片田舎と思いきやそれほどインターネットには困らないという不思議で先進的な土地です。ではここ生山役場付近にある過密的なWi-Fiスポットを一気に紹介していきます!

 

◆生山の過疎化を止める救世主になるのか!?ローソン

DSC_0046

 

ちなみにここのローソンは一味違うんだぜ!なぜなら・・・

 

店員はオッサンショウウオを胸に下げているんだぜ!!!

 

 

DSC_0026

DSC_0026

 

 

 

はい、そしてここのローソンWi-Fiを僕のスマホは拾います。でもローソンのWi-Fiってどうやって使うんだろ?ここら辺は使ったことがなく謎ですが、Wi-Fiの電波を拾うところがあるという基準で書いていきます!

 

 

なのでしょっぱなはローソンWi-Fiです!

 

ぜひ自然薯バウムクーヘンとトマトジュースをここで手に入れてくださいね!隣には道の駅もあるので

 

DSC_0044

 

 

 

 

 

 

◆生山役場のWi-Fi

DSC_0002

DSC_0002

 

ここ生山役場でもWi-Fi電波拾います!

 

ここの図書館とかでは無料のWi-Fiがつかるんです。なんか渋谷とか戸倉bればべんりだよね?フリーWi-Fiを求めてスタバとかに行かなくて済むもん。Wi-Fiだってワンドリンクだしね。

 

なんかインターネット環境ならこっちは抜群にいいですよ!密集していますが・・・・

 

 

◆意外なWi-Fiスポット‼パセオ

無題

 

唯一のマーケットパセオ!じつはここにもWi-Fiスポットあります!別に誰も使っていないので快適に使えます!!

 

案外ここは快適に使えるのが大きいです。

 

スタバのフリーWi-Fiを一人で使っているようなイメージです。本当に無料Wi-Fiが快適に感じることができるところですね!

 

 

なので一応生山役場付近ではインターネットに困らないということがわかっていただけましたでしょうか?何気に僕が感じた田舎区のほうがある意味先進的な部分でした!

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 田舎暮らしにあこがれて移住した日南町!実はインターネットに困らない場所ではあるという小ネタ
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です