I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

田舎への移住をして三か月がたちました!鳥取県日南町での6月の家計簿の結果!節約は必須で収入源は増やしていく

はてなブックマーク - 田舎への移住をして三か月がたちました!鳥取県日南町での6月の家計簿の結果!節約は必須で収入源は増やしていく
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

IMG_20160706_125052

はいどうも!熱中症から来る頭痛と?下痢に対して結構ふらふらななか、バファリンの過剰摂取によって体調を何とか持たせている島田です!人生の中でここまでバファリンを飲んだことがない。。。くすりってすごいよね・・・今日この頃。

 

 

結構ブログの更新がご無沙汰になりました!

 

ちょいちょい更新していきますよ!!

 

 

◆六月の家計簿!ビッグローブ、050プラスの有効利用が肝かも!田舎暮らしではDOCOMOの回線を使うことが必須になっています!!そして地味にコンビニで飲むというコーヒーは控えるべきだということがわかりました(´;ω;`)

 

IMG_20160605_133152

 

 

一応通信手段の確保とそれらの使い勝手がいろいろ分かってきました。

 

 

今のうちから貯金をして譜場のスタッドレスタイヤを買うということを視野に入れておかないと暮らしてはいけませんからね・・・・特に冬場は・・・(;’∀’)

 

 

ではつらつら書いていきましょう!

 

 

コンビニ代・・・4505円 

 

これが結構出ているので抑えたいところ!

 

 

 

食費・・・180449円 

 

業務用の食品をまとめて買うということをすることによってかなり抑えられてきています。実質のこの金額で2か月近く持ちますので実質はもっと安いという見方です。

 

あとは生鮮食品をちょいちょい買い足していくことをしているのでここら辺ももうちょっと抑えられるという気がします

 

 

 

必需品・・・8761円

 

これは農業研修生のために使わせてもらっている畑にかかったホース代やそれらの備品になります。そしてこれらは会社の側で経費が支給されたので差し引きゼロです

 

 

 

ガス代・・・10814円

 

ほぼガス代の支給代のうちに収めたつもりです。いろいろ鳥取へ行くことが多くなってきたためにガス代がかさむようになってきました。これは今立ち上げているしゃん亭というゲストハウスの手伝いに行き、建物のリノベーションをする際に気を付けることを教えてもらっています。といっても結構専門的なものが多く、素人には理解ができませんが・・・

 

 

車のハンドル調整代・・・2160円

 

これは車のアライメントというものが狂い、ハンドルが左に切った状態でまっすぐ走るというようになってきたためにちょっと修理をお願いしました。でも田舎ではこの調整が安いですね。結構助かりました。

 

 

エンジンオイル、ブレーキフルード代…5000円前後

 

スズキの純正のフルードを買いました。峠を通ることが多くブレーキを使う頻度が高いのか・・・それとも僕のブレーキングの癖で薄く長く踏むからなのかはわかりませんがブレーキの駅が結構減ってきました。といってもMAXのところの線一本分が減っているということがわかった程度です

 

それと結構週一で200キロを走っているためかオイル交換まであと1000キロ弱です(´;ω;`)自力でオイルは交換したほうが安く済むという気がしたからですが・・・あとはまたオイルを受け取るバケツを買わないといけませんね!オイル交換の仕方もまたユーチューブで見ておかねばいけません!

 

 

通信費・・・4140円

 

ビッグローブの利用料金は来月になりそうです。楽天カードの締日の都合場今月はせいきゅが来ませんね。でも907円という数字です。それとこのブログのサーバー代も含んでいます。一年の更新し容量をロリポップに払いまだまだ書いていきます!!

 

支出合計…39668+家賃 30000= 69668円

 

 

という結果になりました

 

鳥取への往復でガス代が重ねってしまっていたのと五月の必需品を買っていたということの請求が今月来ていますのでこういう数字です。今年の冬のスタッドレス代も何とかねん出していきつつ、将来も模索しつつ暮らしていくということをしていきます!

 

という小ネタでした!

 

 

まだまだ日々のことを書いていきますし、農業研修の日々もよろしく!

 

 

 

古民家探しでまずは見て回ろう!いろいろ交渉の条件は事前に整えておきたいですね!

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 田舎への移住をして三か月がたちました!鳥取県日南町での6月の家計簿の結果!節約は必須で収入源は増やしていく
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 通りすがりの人 より:

    このブログ鼻くそ面白いっす頑張ってください!

    • 島田 より:

      コメありがとうございます!まだまだこれからどうなるかわかりませんがその都度自分の変化やいろいろな起こったことを書いていきます。よろしくお付き合いください!ありがとうございます

通りすがりの人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です