I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取にオープンするゲストハウス!しゃん亭へまたもお手伝いに行ってきました!DIYのヒントが盛りだくさん!

はてなブックマーク - 鳥取にオープンするゲストハウス!しゃん亭へまたもお手伝いに行ってきました!DIYのヒントが盛りだくさん!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

 

またまた鳥取にオープンするゲストハウス「しゃん亭」に行ってきました!前回も壁を壊すという作業をしてきましたが、今回はベッドのスペースに板を張ってきましたよ!あとクラウドファンディングでも資金を募集していますのでぜひぜひ寄付をしてあげてくださいね!

 

しゃん亭のクラウドファンディングのページ

 

 

 

 

◆とうとう自慢のベッドが完成していた!二段ベッドの寝心地は抜群!

IMG_20160709_115109 - コピー

 

 

なんか写真が心霊写真ぽくなってしまっているのがなんとなく怖いっす(笑)・・・なんか俺の右足が変な角度・・・

 

鳥取県は智頭の杉の木をふんだんに使って作ったベッド!そして杉の木はこんな機能がるんだって!

 

 

 

 

 

杉の木の特徴

 

・浄化作用が高い。(危険な物質も取り除いてくれる)

・高い調湿作用がある。(加湿も除湿もしてくれる)

・独特の芳香がある(脳と自律神経に直接作用して鎮静・リラックス効果があるといわれている。)

 

 

 

IMG_20160709_180643

 

 

あとはここもベッドになる予定の場所。前回と比べると・・・

 

 

IMG_20160611_120840

 

 

 

ちょっと写真がもうちょい上に焦点があっていればばっちりなんだけどね(;´・ω・)

 

 

壁壊しからはじまったこのしゃん亭!なかなかのゲストハウスになりそうですね!何はともあれここの最大の魅力はオーナーの千石さんです(笑)

 

何でもかんでも「シャンティ、シャンティ」っていって和ませてくれるという確固たる根拠のない確信を持っております!僕がここの手伝いに行き出してから千石さんと話してそれは確認済みです!!

 

 

ボブマーリーみたいな千石さんの包容力にぜひ触れていただきたいですね!

IMG_20160611_122031

 

◆ベッドの空間を杉の木の香りが包み込むという質感のあるベッド空間

 

 

ベッドの二段目は巣どこになる予定でちょっと間隔があいてしまうということで板の発注が必要になりました。

 

 

あとここにベッドが6つ入る予定です。

 

 

状況によっては個室での提供や小さな団体ならかしきりなんかもしてくれそうですね!ここら辺の料金プランはまだまだ考えている最中だそうで。

 

 

IMG_20160709_180051

 

みんなが作り上げていくこの空間、場所がなんとも心地いいものになっていくということ

 

 

 

IMG_20160709_144746

 

 

わかりづらいけど別のベッドの間取りの部分。この白い塗料は断熱材だって!塗るタイプのものがあるということを初めて知りました。ゆくゆくはDIYをしていきたいと思っている僕もいた材の仕込み方を教えてもらっています。

 

IMG_20160709_131058

 

板を組むって本当に細かいことが計算されているんだなって思います。こういったDIYの裏側を教えてもらいつつボランティアとしてこのシャンティづくりに参加しています

 

 

そして当日は寝坊してその償いとして野菜を持っていったはいいけどほとんど作業に参加をしていないにもかかわらずカレーを御馳走してもらいました・・・

 

 

ありがとうございました!めちゃくちゃおいしかったです!

 

 

◆課題はバルコニーの板の腐り具合

IMG_20160709_180103

 

部屋の奥にバルコニーっぽいスペースがありここのいたが結構腐っているから問題ですね。

 

ここは将来BBQかなんかのスペースになってほしいなぁ、なんて個人的に思いながら午後の作業でここを壊していました(笑)

 

 

◆今はこのシェアハウスはクラウドファンディングで資金を集めています!

無題

 

ファンディングのページはこちら

 

 

ここは7/23日にオープンの予定です!
ぜひ応援してあげてくださいね!

ファンディングのページはこちら

無題

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取にオープンするゲストハウス!しゃん亭へまたもお手伝いに行ってきました!DIYのヒントが盛りだくさん!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 通りすがりの人 より:

    しゃん亭楽しみですね。夢100リストみました。もう7つも達成してるんですね。もしかしたら他にも達成してるのでは!?

島田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です