I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

地方移住への第一歩!狩猟免許の罠猟試験に合格しました!!

はてなブックマーク - 地方移住への第一歩!狩猟免許の罠猟試験に合格しました!!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

IMG_20160702_170708

 

 

 

どもどもです!鳥取県に移住して狩猟面許を取得中の島田です!イノシシ取りたいっす!特にメスのイノシシの肉は僕的に絶品ですね!鳥取の鳥越集落で食べたイノシシは本当にうまくて、林業研修製の友達にもらったイノシシ肉で作ったポトフも大ヒットでした!!

 

 

さて!今回は狩猟免許の試験結果の報告です!

 

 

IMG_20160712_220332

 

 

ばっちり受かっていましたよ!

 

 

その他の同封の書類はこんな感じでした!!

 

 

 

IMG_20160712_220353 IMG_20160712_220339 IMG_20160712_220322

 

 

なお、個の狩猟免許にも助成金があるという何とも珍しいことがわかりました。これは狩猟税分が浮く程度のことかもしれませんが少しお得かもしれません。有害駆除隊員とこもやってみたい!

 

 

田舎は道のことがいっぱい!

 

 

しかしながら猟銃を取るということになるとやはり30万くらいの初期投資が必要なのでここら辺はまだまだ見送りですね(;´・ω・)

 

 

くくり罠でイノシシを取りたいっすね!

 

 

 

そして青年協会というところの研修の話が来ているのでそのことも報告します!詳しくは下記の動画の最後のほうを見てやってくださいね!

 

 

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 地方移住への第一歩!狩猟免許の罠猟試験に合格しました!!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 通りすがりの人 より:

    一番上の写真なんかめっちゃ若いっすね。岡山移住ですか?鳥取の人が許してくれない気がします。

    • 島田 より:

      どうも!若いってありがとうございます!これは狩猟免許のテスト会場のところなんでまだ今月ですよ。そして岡山への移住ではなく、研修で行かせてもらうということです。

      青年協会というところがあってそこで自分が行きたいところへ好きに計画して農業にかかわる研修をしていいという制度の話をもらったのでそこに10月くらいに行きます。

      地域おこし協力隊ヤ農業研修生でもそこに移住をしない人はたくさんいるし自分で決めること。あくまでで僕の主観はです。それと岡山より鳥取のほうが僕はやりたいことができるので鳥取に住むということは変わらないですよー

島田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です