I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取の道の駅で発見!無料で○○が食べられてゆるキャラも食べられるし黒板も・・・日の川の郷!

はてなブックマーク - 鳥取の道の駅で発見!無料で○○が食べられてゆるキャラも食べられるし黒板も・・・日の川の郷!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

IMG_20160821_141652

 

はいどうも!ただいま鳥取県は日南町に移住をして農業研修生をしているオッサンショウウオの・・・いやいや間違った!島田です!

 

今回はシリアスな話ではなく緩い小ネタの話から!

 

 

 

最近は結構ブームになっているような?気配がしていると勝手に個人的に感じている「道の駅」ですが、むろんここ日南町にもあります。僕がここに農業研修生として赴任してきたときにオープンした場所、日の川の郷

 

 

基本的に地元の産物をアピールするという趣旨と思いきや違う模様・・・BIGのポテチが一番目につく棚を独占するということもあり、結構謎に包まれているこの道の駅・・・そしてここ日南町のゆるキャラ、オッサンショウウオが巨大なパンになってた・・・

 

 

シーズン真っ盛りの道の駅をリポートするという小ネタを解放!!

 

 

 

◆無料で・・・野菜が食べれるという少しお得な日の川の郷

 

IMG_20160821_140502

 

 

さてさて、、まずは無料で食べれるのって何?っていうところから。

 

 

 

つい先日道の駅に行ったけどミニトマトの蜂がおもむろに置かれていてちょっとびっくり。これは無料で熟しているものを取って食べていいよ、っていう類を見ないもの。

 

 

 

 

 

駐車場の後ろのところにあり、道の駅の正面玄関のところに置いてあります。

 

 

IMG_20160821_140528 IMG_20160821_140502 IMG_20160821_140511

 

意外に三種類のトマトがおいてあり、結構お客さんは。・・・・

 

 

むしゃむしゃ食ってたよ(笑)

 

 

一人が一つというよりは小腹を満たすくらいに食べられていました・・・でもこれって面白いと思うけど。。。

 

 

 

 

◆ゆるキャラ?のオッサンショウウオが巨大なパンになっていた

 

IMG_20160821_141458

 

 

相変わらず不敵な笑みを浮かべるおっさんしょううお。

 

 

実は小学生がこのご当地キャラのアイディを思いついてほかに応募者もいなかったので否定できないということから決まったという背景を持つオッサンショウウオ

 

 

伊達におっさんではないという年の功、から来る懐の深さを感じさせるこの不敵な笑み。

 

 

実際ンオッサンショウウオのパンはこんな感じ

 

 

IMG_20160821_141549

 

まぁ・・・サンショウウオかな?

 

 

つぶらな瞳がサンショウウオのキュートさを演出している・・・

 

 

 

そしてこの中身は?

 

 

 

IMG_20160821_144416

 

力いっぱいブドウが詰まっている

 

 

 

このブドウがなかなかの噛みごたえとボリューム満腹感を与えてくれる。

 

 

IMG_20160821_141511

 

 

何気に・・・・

 

 

450円という高級感があるオッサンショウウオのパンです。ちなみにこれを食べるのに三日くらいかかりました・・・

 

 

めちゃくちゃ量が多いしな・・・

 

 

IMG_20160821_141601

 

 

オッサンショウウオのパンのバックショットはこれだ!!

 

 

うーん。。。昔給食で食べたブドウパンだよね。。。黒糖が聞いたほんのりと甘さを感じるパンです。

 

◆そして廃校になった学校もこんな形で利用されています

IMG_20160821_135933

 

 

ホワイトボード感覚で使えるこの黒板を切り取ったこの商品。

 

 

チョークでカツカツ書きながらお手軽に使ってもらえますし、盤面は年季が入っています。何ぜ実際に使われていたものですからね。この傷とか年季や消えない黒板の後などはなつかしさを感じることと思います。

 

 

こんなユニークな商品も出てきましたね。

 

 

ようやくこの道の駅も地元の住民の人たちの何かしらの産業を作る、何かを売るというような販売のチャンネルとして浸透し始めてきていますね。

 

 

あとは冬場の商品は・・・・どうなるんでしょうか?作物はもちろん取れないので・・・(;’∀’)

 

おそらく木工品が主になると今のところは踏んでいます

 

 

四季ごとに移り変わる道の駅、日野川の郷。

 

 

一年目の移り変わりをちょくちょく見ていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取の道の駅で発見!無料で○○が食べられてゆるキャラも食べられるし黒板も・・・日の川の郷!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です