I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取にの道の駅!はわい駅。湯梨浜の交流大使ってブラザートムだったことをしる

はてなブックマーク - 鳥取にの道の駅!はわい駅。湯梨浜の交流大使ってブラザートムだったことをしる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

IMG_20160728_103855

どうも!ただいま鳥取に移住して四か月がたちました!地方でのナリワイづくりと自分への挑戦をしている島田です!

 

山陰道を走る機会が多くなり、山陰道って高速道路未満だけど一般道以上?っていう不思議な道路と思います。あとは車の流れがものすごく早く手ビビっています(;’∀’)

 

 

山陰道沿いに数ある休憩所、ハワイ駅を紹介します!

 

 

 

◆ハワイ駅は九時以降が本番!朝早く行きすぎて売店がやってなかった・・・

 

IMG_20160821_075945

 

この日は前日つに車中泊をして朝の7:30くらいだったと思います。基本的に道の駅は9時以降から店が開き始めます。この日はまだ早いし家にも早く帰らなくてはいけないのでそんなにとどまることができず、山陰道道の駅ツアーを一人で開催するのでその時にまた山陰道の道の駅でやっていきます(笑)

 

IMG_20160821_080019

 

 

本来ならスイカとか時期の商品やワゴンがこの廊下に出ているのでもっとにぎわっているはずなんですがまだ準備中

 

 

IMG_20160821_080240

 

IMG_20160821_081759

 

 

 

でも店の中では準備が始まっているので店員さんが商品を並べていて、ここでは長いもがめいさんひんで、こうやって地元の人のレシピがついてくるので買ったはいいけど何をどうしていいかわからないということないです(笑)

 

 

都会のもんは…という小言が聞こえてきそうですけど地方の人ほど料理と勝手しないですよ。決して暇ということを言っているわけではないんです

 

単純に地方の人たちはいろいろやっていて素養が絶対に多くあるって感じています。実際に今の研修農家さんはいっぱいのことを知っています。いっぱい知っているいことだけやっているということだから。これは料理に限らずです。これは書いても書ききれないでしょう(;’∀’)

 

 

さて話は道の駅に戻り

 

IMG_20160821_081211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーションセンターに入るとちょうどリオオリンピックのPK戦でネイマールが決めてブラジルが金メダルを確定させたところでした。こんな感じですっきりしてきれいなつくりの休憩所。ゆったりできますね

 

 

IMG_20160821_080145

 

廊下に出ると多少時間たってきたためかいろいろ開店への準備が始まっていました

 

 

 

 

 

 

 

数々の産地直販所があり

 

 

 

IMG_20160821_080206

 

 

鳥取の賀露の漁港から直送のカニ売り場!まだ季節はカニの季節ではないから打ってはいないと思います。ちょうど11月くらいだしこのニュースはセンセーショナルに取り上げられますからね

 

 

IMG_20160821_080317

 

そして徐々に活気づいてきています。もうちょい入れればよかったんですが・・・・

 

 

◆そしてここで絶対に行きたい!って思ったのがここ!あろは駅のカフェ!!

IMG_20160821_080337

 

 

 

今度行ったらここの記事を書きたいです!

 

 

夏が終わったら無くなってしまうのだろうか?そのジェラートやその他のスイーツを絶対に写真に書きたいですよ!!

 

 

 

 

 

基本的にこういった看板に弱い私・・・ふらっといってだらだらいるっていうことが好きだしね

 

 

 

◆意外にここの交流大使はブラザートムだった

IMG_20160821_080526

 

鳥取にはイモトアヤコやK-1 チャンプの武尊(ちょっと字が違うかも・・・)が今のところは有名ですが個の人って鳥取人だったのか?

 

個人的には埼玉の熊谷って市報くまがやでコラムかなんかが組まれていたと思う。でもハワイというイメージでこの交流大使なんだろうか?

 

 

うーん。。。ウォンビー・・・(エレキコミックネタですまん)

 

 

IMG_20160821_080641

 

 

あとは惜しむべくは鳥取は意外に夏の間はイベントがいっぱいあり、このようなポスターがいっぱいあるんですよ。鳥取って

 

 

ただこういった情報をどうやって探せばいいのか?ここら辺が実際に住んでいる僕にとっても結構肝ですね?

 

 

こういった鳥取のイベントとかも発掘していきたいですね

 

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

 

 

 

 

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取にの道の駅!はわい駅。湯梨浜の交流大使ってブラザートムだったことをしる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です