I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取県の田舎暮らしの家計簿8月の成績!田舎で生活していくにははまず倹約から

はてなブックマーク - 鳥取県の田舎暮らしの家計簿8月の成績!田舎で生活していくにははまず倹約から
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をして今は農業研修生をしている島田です。

 

 

写真はワーホリの時にゃつ使いました。

 

 

さて今回は小ネタですね!恒例の田舎暮らしの家計簿です!

 


 

食費・・18899円

 

無駄遣い?・・・4211円(酒とかコンビニで菓子パンとコーヒーとか!!これが本当に大きいね!!)

 

車のガス代・・・6744円→Tポイントにてマイナス1000円→5744円

 

実家に帰省した時の費用。。。20000+2000位(高速バス代と電車賃)

 

特急料金・・・6800円ほど

 

洋服代・・5000円

 

郵便・・280円

 

酒代・・2319円

 

家賃・・30000円

 

通信費・・・3750円

 

050プラス・・・900円ほど(未確定)


 

 

 

8月合計・・・69903円

 

でした!!

 

 

◆うーん・・・・通信費は抑えられたけど・・・・

 

IMG_20160903_105522_1

 

 

いろいろもらったものが多く農家ならではのトマトのもらい物やコーン、食費を抑えるヒントはいっぱいありました。

 

あとは通信費ですね。固定でもうビッグローブの半額電話とかに入ろうか?位の感じですが電話のやり取りはそろそろ終わりますからね。

 

 

あとはインターネット電話は結構重宝しています。都心のほうに電話するなら050プラスのほうが安いから。固定電話にかけるなら絶対にこれなんですよ、僕が知る限りは。

 

 

何はともあれもっと節約していきますよ!!

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取県の田舎暮らしの家計簿8月の成績!田舎で生活していくにははまず倹約から
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です