I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取県の大山(だいせん)道の駅!ご当地バーガー、チキン地理バーガーと紅茶アイス!

はてなブックマーク - 鳥取県の大山(だいせん)道の駅!ご当地バーガー、チキン地理バーガーと紅茶アイス!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

IMG_20160904_130914_1

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をしている島田です!

 

さて先週くらいから結構乱立?している道の駅をリポートしています。鳥取に限らず道の駅って地方に行けば行くほどいろいろな個性のある駅がありますね!こちらの日南町にも今年オープンしましたし、過疎が進んでいるといわれているところほど個性の強い駅になっているという印象です

 

さて今回は来月解される鳥取県五島地バーガーフェスにも出店していた大山のご当地バーガー、チキンチリバーガーを出している大山恵みの里でご当地バーガーと紅茶アイスを食べてきました!

 

 

その感想そうです!来月のご当地バーガーフェスも食べに・・・はちょっといけないかもしれません。研修でちょっと岡山に行っている予定ですからね(;´・ω・)

 

 

では早速チキンチリバーガーのレビューです!!

 

そして最後の動画だけど・・・・

 

 

逆さになっているよ…のぶさん・・・・

 

 

ではお付き合いください

 

 

◆ここでしか食べられないご当地バーガー!大山のチキンチリバーガーと紅茶アイス

IMG_20160904_112913

 

山陰道の無料区間にある大山恵みの里。この山陰道沿いの道の駅全体の特徴としては機微が小さめでこじんまりとしているという印象です。

 

しかしながらのこの大山の恵みの里は店内もきれいです!

 

まずは駐車場に入ったらこの外観から。

 

 

そして左側にはインフォメーションセンター

 

IMG_20160904_112849

 

 

 

そしてそういえば、ここ大山は日本遺産に認定されました!

 

 

IMG_20160904_112831

 

 

新甘泉ってたぶんなしのことだと思う・・・

 

 

IMG_20160904_112905

 

 

 

IMG_20160904_112817

 

 

 

 

 

 

IMG_20160904_112821

 

 

 

 

これが外見で建物は一つ。でも新し目で中も結構きれいなたたずみです

 

 

◆ここでしか食べれないご当地もの!大山バーガーと紅茶アイス!

 

IMG_20160904_112913

 

 

確か大山でバイトをしていた時も茶葉農家さんはいましたね。たぶんこの人が作っているのだろうか。。。

 

 

そして来月にご当地バーガーフェスがありそれに出店をするというこの大山チキンチリバーガー!

 

 

 

IMG_20160904_113435

 

 

410円なり!今回は単品での注文。さっそく食べてみた結果・・・

 

 

写真では結構大きめに見えるけど、実はけっこう小さめでぼりゅーみーではないです。大山の鶏のチキンは意外に柔らかく、ハーブが聞いているので口の中に入るとにおいが…アイスを食べた後だったからわからない(;’∀’)

 

 

もうちょいスパイーシーでもよかったかな?っていう感じ。

 

 

でもバーガーにしては軽く食べれてそんなに腹がもたれるということがない、食べやすい印象です。食べごたえをがっつり求める人にはお勧めしません。物足りないと思いますよ

 

 

チリソースは甘辛とまではいかなくて、でも甘ったるいというわけではなく、ちょうどのいい甘さでした。

 

 

個人的二は・・・・もうちょいなんか挟まっててほしかったかもしれません・・・あっさりしすぎな感じはありました。

 

 

でもアイスを食べてるからですかね・・・食べる順番間違えましたわ

 

 

 

IMG_20160904_113207

 

 

そしてこの紅茶アイス!今回は小さいほうを頼みました。

 

 

味は結構紅茶がきいてて、午後ティーを食べてる感じです。口の中で紅茶のいい香りが広がります。

 

 

女性の方に結構人気のソフトクリームと思います。大山女子ならこの紅茶アイスは必須ですね!

 

 

IMG_20160904_112958

 

 

食堂もきれいで居心地はいいですよ!

 

 

それとBGMで大山のテーマソングが印象的な道の駅です!

 

 

まだまだ道の駅シリーズが続いていきますよ!!

 

 

 

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取県の大山(だいせん)道の駅!ご当地バーガー、チキン地理バーガーと紅茶アイス!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です