I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

人生でやりたいこと100リストの夢がいくつかかなっていた・・・人生は面白い!?

はてなブックマーク - 人生でやりたいこと100リストの夢がいくつかかなっていた・・・人生は面白い!?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

IMG_20160430_104122

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をしている島田です!ちょっと季節は違いますがこれから稲刈りのシーズンですね

 

 

さて今回は小ネタ

 

 

いつの間にやらかなっていた「人生でやりたい夢100リスト」のうちのいくつか。これは無意識になぜかかなっていたことにびっくりですね(笑)

 

 

こうやっててできたいたのか!?人生とは(笑)

 

 

願いながらいるうちに必ず手繰り寄せてくるものってあるんですね!

 

なので最近気づいた夢がかなったリストとかなったきっかけを書いていきます!

 

 

◆PHPのプログラミングもRUBYの塾すらもはなくそだった僕でもブログからの収入は上げられた!なんかいけんじゃね?とか思えた時が幸せだった

1462332315842

 

はいうぬぼれー!

 

でも現実に起こったことだったから書いてみました。

 

 

はっきりってこんなことになるとか思いませんでしたね、ほんと。正直ブログから収入が入るなんて思っていなかったんだよね・・・でもかなったんですよ(笑)

 

以下僕の100リストの中からかなったことを抜粋して書いていきます

 

 

ブログの収入5000円から頑張る  実は収入は現金と商品券を足すと12000円以上あった

 

1000円をブログの収入から得る  すでに達成上記と同じ  

 

ブログの収入4000円 2016/2月より前だけど忘れた

 

2016/2月の時点でなっていたブログの収入1万円   記事の依頼で達成

 

 

ってな具合でかなっています。

 

 

 

◆まずこれがかなったことの原因として自分のちゃんとしたメディアを持ったこと

1463994048246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともアメブロでスタートしたこのブログ。僕がワーホリを決意したときだからもう5年も前の話ですね。

 

その時の文章なんてこんな感じ

 

アメブロのデータからインポートしただけだから結構文体も崩れているけどsの当時の僕の心境は変わらない。なつかしいしほんとあの頃は視野も狭かったし今ほどの図太さもなかったんだなって思う。しかもそのくせ小心者だからしまつにおえないよね・・・

 

 

そして今思うけどやはり無料ブログのほうが見てる人は多いのは事実かな???

 

 

まぁつき30PVとかのブログだし仕方ないよね?その分不特定多数が見るというよりは特定のリピーターの人が見るという感じになっているこのブログ。

 

 

アメブロ→FC2→アメブロ→ワードプレスという過程を経て今に至るわけだけど、やはり無料ブログのように最初からいいことがないよね。

 

 

でも今だから言えるけど無料のブログって何のためにしているのかがわからない・・・

 

 

無料じゃやる気が出ないしブログの体裁もアメブロを今から始めるにはもうその気になんない。あれこれPHPとかのプログラミングを本を片手にやりながらしてきたけどいまだにPHPのサイトを一時的に表示するやつのインストールすらできない(できたけど動作しない)

 

そして無料ブログと有料の自分のブログの差って何なんだろうか?

 

 

これってわからない。

 

 

なんでか記事を書いてくれという依頼が無料ブログからこのワードプレスに変えたら来た。別にトップブロガーじゃないんだよ?月のアクセスこそ900ちょっと、1日30PVって位もブログの分類ですけどね。。。

 

 

ちゃんと記事の執筆依頼をしている人にはこの事言ってるけど。

 

 

 

これに関しては結論が出ません。もし記事の執筆とかの依頼とかで生計を立てられるくらいの人が見ていたらこっそりと教えてくださいね!

 

 

 

 

◆車を無理くり買う羽目になったこと

 

IMG_20160416_095616

 

 

車買う 結局買わざるを得なかった・・・今は2016/4/21に買ったエブリー

 

 

この地方に移住を決意しなければ絶対に買うということがなかったであろう僕の記念すべきマイカー、ジムニー・・

 

しかしながら6万で買ったものは3週間にて動かなくなってしまいました・・・・

 

その時の記事はこちら

 

そしてそこから代車の代車を取りに行くということを経て今の僕の車はスズキのエブリーになっています

 

IMG_20160807_105956

 

1462762411865

 

 

 

これがまた愛着がわいてしまっているけど後輪2駆だからおそらく苦労しそう・・・

 

 

みんな口をそろえてダメっていうもんね・・・早くパートタイム四駆にしよっと・・・でも金がないのよ・・・

 

 

 

 

◆心の友、のぶさん

 

IMG_20160904_120855

 

 

のぶさんに会う 2016/9/5 達成

 

 

なんかジムニーの授与式の時に達成していた模様(笑)

 

 

なんか大学時代からの細い縁がつながって今に至ります。これって本当に僕というのはありがたいことなんだろう。

 

 

いつくらいか?フランスに行ったときくらいから人とのつながりを意識し始めたんですよ。誘われたら行くっていう感じに自分が心開いてこれたっていうね。

 

ついし5日前まで一緒に鳥取を一緒に旅していたからこれもなつかしい。馬鹿な話しかしていなかったけど。これが自分にとっては心の栄養でもあったもんね

 

 

 

 

その他かなったものは選を引いて赤で書いてあります!

 

 

かない始めている100リストはこちら

 

 

でもウユニ塩湖とか敷居が高すぎだろ・・・

 

 

後NZワーホリは断念しています。

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

はてなブックマーク - 人生でやりたいこと100リストの夢がいくつかかなっていた・・・人生は面白い!?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 通りすがり より:

    どんなに小さな夢でも叶えていく人ってすごいなって思います。
    どんなに小さな夢でもまずは、文字にしてみるってことが大事なんですかね?

    • 島田 より:

      書きだしたことが公約でもないからそれができなかったとしてもドンマイって感じです。

      文字にしたらそのうちその中で自分にとって大事かそうでないかがわかってきます。正直今更ウユニ塩湖に行くということは僕にとって価値がなくなってきていますね(笑)

      文字にする分はタダでできますのでそれだけやるならやっておいてもいいのかなと・・・リストはどんどんあんまり必要がないようになってきていますけどね(;´・ω・)更新の必要ありです

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です