I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

田舎暮らしをしながらTOEICを受けに行くと折り畳み自転車が必要になる?移住後の冬場の収入を確保する!

はてなブックマーク - 田舎暮らしをしながらTOEICを受けに行くと折り畳み自転車が必要になる?移住後の冬場の収入を確保する!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの鳥取へ移住をしている島田です!

 

さて今回は9/25日に鳥取でTOEICの試験を受けてきました!

 

なんでといえば冬場に家庭教師の仕事や、冬場でなくてもちょくちょくスポット的に入ってくる仕事があれば田舎暮らしの仕事という悩みってそれなりに軽くなるんですよね。そして自分の素質の中で仕事や収入になりそうなものをピックアップした時にやっぱりワーホリの時からやっている英語の勉強かな?って思いました

 

 

しかしこれは不意井戸の水のようなものでたぶん腐っている(笑)

 

 

だからあんまり期待しないしここで600点を取れてしまったなら?800点を目指してもっと勉強しようと思います。個人的な出来としてはまぁ・・・

 

 

無理かな?

 

 

っていう感じ・・・

 

 

TOEICも受けた感じは結構パート7が簡単になったような気がします。メールなどのショートメッセージの問題が入ってきたので結構僕的に難易度が下がったような気がします。

 

 

だって長文読解って本当に僕ができない部類のものだったから

 

 

 

この結果はおいおい報告するとして、今回は鳥取の田舎に移住をしてTOEICを受講するならこういった感じで受講しに行きますよっていう一例を載せます(笑)

 

 

んじゃ行きましょう!

 

 

◆TOEICの会場は鳥取大学

img_20160925_080154

 

 

ちなみに僕のいる日南町はここだしまずは車ではこんな感じの距離になります

まぁ車でに二時間くらいかな?

 

そしてTOEICのみそ。

 

 

公共交通機関でお越しください

 

 

ということで車で行けないということが本当に悩みとしてあります。そしてここで僕は折り畳み式の自転車を持っていきました!これぞマイチャベス!!

 

img_20160925_081827

 

 

車に積み込むとこんな感じです!エブリーでよかった!!

 

 

img_20160925_081832

 

まずは自転車をぶち込み賀露の漁港へ!!

 

 

 

ここはちょっと鳥代から遠くなるけどここは無料の駐車場があるんです。これは関東圏の人間からすればありえませんね。だってあっちは全部コインパーキングだから車があればガス代に付け加えて出ていくものがあるのが結構苦痛ですよね?

 

 

でもここを見つけた僕はここから鳥取大学を目指します

 

 

 

あえて歩きで検索していくと結構スリリングな道をナビしてくれるグーグルさん(笑)

 

 

宇宙からどこもかしこも○っとお見通しですね!

 

 

img_20160925_105004

 

 

マイチャベスに乗りいざ出陣!

 

 

歩くとおおよそ一時間の道のりです。

 

 

そして賀露の郵便局あたりからの道案内がすさまじい(笑)

 

 

これはぜひ鳥取に住んでいる人はやってみてくださいね(笑)

 

 

そして運命の鳥取大学に到着!

 

img_20160925_113900

 

 

まず僕の今回の戦略としてはパート7は捨てています

 

だって長文読解は苦手だからいかにリスニングで取りこぼしをしないかで500点くらいは稼いでおきたいですね。

 

 

 

いつも長文読解で躓いてすべての回答ができなくなるんです

 

 

それで前回は450点いったので600点くらいは行くのではないか?っていう軽くて甘い気持ちです(笑)

 

 

そしてこのブログを見ていてTOEICの受講経験が中国地方である人!!

 

 

 

僕は今日南町で住んでいますがここは無料の道路が庄原(広島)と島根、岡山に伸びています

 

 

鳥取でTOEICを受講する以外に実はこっちのほうが近いよ!!っというご一報がありましたら是非是非教えてくださいね!!

 

 

鳥取だけど実は島根に行って受けたほうが実は近いよっていう情報をお持ちの方!教えてください・・・そして車がおけるかどうかの情報も添えて・・・

 

 

では今回はこの辺で!TOEICの結果を待て!!

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村
その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 田舎暮らしをしながらTOEICを受けに行くと折り畳み自転車が必要になる?移住後の冬場の収入を確保する!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です