I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取のパワースポット!八社巡り!福を積み上げて幸せになりたという煩悩を解放するアラサー男子

はてなブックマーク - 鳥取のパワースポット!八社巡り!福を積み上げて幸せになりたという煩悩を解放するアラサー男子
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

img_20161105_114716

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの鳥取へ移住をしている島田です!

 

八社めぐりは佳境です(笑)

 

そして全部終わらせたと思いきや琴浦の豊栄神社神社はまだ言っていないということに気付いたんですよ(;’∀’)

 

 

最後の一つは琴浦の豊栄神社に行かないといけませんね~

 

 

さて今回は福を積み上げるという福積神社です!結構参拝するには階段よりも参道を回り込んでいったほうがいいというところ。石畳がかなり急な傾斜でつけられているので気を付けましょう

 

 

 

 

◆福積神社

img_20161105_114727

 

 

ここは山の中にひっそりとある神社で冬の間は雪のために参拝することができません

 

 

 

img_20161105_114828

その看板でも書いてありますしこの正面の鳥居からはいるのは結構しんどいのでここから回り込んで平たんな道からここに入れる参道があるようなのでそちらからはいることをお勧めします

 

img_20161105_115808

 

階段を見上げるとものすごく一段一段が高い(;’∀’)

 

これはそんなに長く続くようなことではないから安心してくださいね(笑)

 

このときは石段のはしに蛇がいましたが。。。これは蛇の道は蛇?ということの暗示なんかな・・・

 

 

img_20161105_115804

 

 

 

振り返ってみてもめちゃめちゃ高いね

 

 

 

img_20161105_115418

 

 

のぼり終えるともう一回石段を登り

 

 

img_20161105_115409

 

 

狛犬さんがお出まし!

 

 

 

img_20161105_115356

 

 

そしてこれが本堂

 

 

結構な年季が入っていて個人的にすき。年季の入ったのれんのラーメン屋がおいしいという理由とほぼ同じ感覚で感じたんです

 

 

img_20161105_115516

 

 

写真がぶれとる・・・すいません

 

 

img_20161105_115501  img_20161105_115446

 

 

そしてこの神社のマスコット的なこの狛犬の彫り物?

 

でもなんでこの象が混じったような狛犬なんでしょうね?これって初めて見た動物です。

 

 

もしかしたら獏なんかな?悪夢を取り除いてくれるという神社なんでしょうか?

 

img_20161105_115449

 

 

 

 

あとは本堂裏の家紋?」のようなものも神社ごとに違います

 

ここら辺も少し興味はありますね!

 

 

この八社めぐりで何かしらの変化が出てくることを願っている今日このごろ・・・・

 

 

まだまだ八社めぐりは続く・・・

 

 

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

[当ブログキーワード]鳥取 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取のパワースポット!八社巡り!福を積み上げて幸せになりたという煩悩を解放するアラサー男子
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です