I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

革細工の友達にワーホリ時代のから使っている財布を直してもらった!

はてなブックマーク - 革細工の友達にワーホリ時代のから使っている財布を直してもらった!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

img_20161103_145154-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの鳥取へ移住をしている島田です!

 

さて、持つべきものは友ですね!!

 

今回は僕がずっと悩んでいたものとして、オーストラリアワーホリの時代から愛用している僕の財布がとうとう真っ二つになってしまって困っていました

 

 

これだけ長く使ったさいふは今までなく、オーストラリアの思い出が詰まったものなので捨てたくないんですよ。

 

だから大分のジムニーをもらった大学の先輩の弟さんにちょっと依頼しました(笑)

 

img_20160904_083506

 

 

この完膚なきまでの木っ端みじんふりをみよ!

 

 

ウォレットチェーンを取り付けている金具でかろうじてつながっている状態

 

 

img_20160904_083436

 

 

でも完璧にちぎれました(笑)

 

 

 

数々の旅をオーストラリアでしてきて、そのいいことも悪いことも経験してきたこの財布。今や僕にとっての戦友です。あとはこの財布中央の小さなプレートは僕があの日、あの時、オーストラリアにいたということを思い出させてくれるんです

 

 

 

 

この日々は今の僕を間違いなく生かしてくれたグレートサムシングです。

 

 

かつて履歴書の応募動機が書けない、面接に行っても言葉がうまく出てこない。心の中から出てくることは「本当はここで働きたくないんです」とかいうわけわからん自分の内面。生きることに血迷っていた時に、どうせ何も見いだせないなら心の奥で本当に自分がやりたいと願っていることに手を伸ばしたらいいんじゃない?っていう自分の対話から半ばやけくそで行ったオーストラリア。

 

 

世界を見せてくれた、世界を広げてくれたあの時の感動と感傷にひたり、新しい生きる目的を教えてくれたオーストラリアで出会った人たちとの思い出を鮮明にしてくれるこのオーストラリアの財布。

 

 

こいつを今回はリニューアルしたという小話です

 

 

革細工で生きていくという決意をした友達

img_20161022_200247

 

 

ででん!

 

 

これが今のリニューアルした財布!

 

 

img_20161022_200207

 

このユーズド感を残したままにしてくれっていう難しい注文と、アボリジニ感のある布を使えという無理難題を押し付けたけど見事に僕の願いを叶えてくれた神龍級の友達!!

 

 

img_20161022_200110

 

 

いいね!!

 

 

img_20161022_200224

 

 

いいね!!

 

 

僕の願いで完全オーダーメイドです!

 

資格証とかカード入れがほしいということから二つ折りから折り畳みになりました。その分厚みがアップしましたがね(笑)

 

これはラフがを書いて僕が設計したものなんです。それを友達と相談しながら決めたこのデザイン。はたから見れば使いづらいということがあるでしょうが僕はこれが一番いいです!!

 

 

 

そして袋とし謎のしょうゆのサービスもついてきた

 

 

img_20161022_200031 img_20161022_200044 img_20161022_200035 img_20161022_200150

 

やっぱり持つべきものはともですね!

 

 

財布を直した得点でしょうゆまでも送ってくれるとは!!

 

大切なものはやっぱり直しましょう。この財布はずっと使います

 

 

という小ネタでした

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

[当ブログキーワード]鳥取 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 革細工の友達にワーホリ時代のから使っている財布を直してもらった!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 通りすがり より:

    財布すごいですね  でも使いにくそう・・・・・・

    • 島田 より:

      いやいや!!そんなことないですよ(感情否定(笑))

      僕にとってのベストがこれですから!!!

      ちょっとぶ厚かったかも・・・というのもオリジナリティということで愛嬌ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です