I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

マイブームの鳥取県の神社巡り!僕が今いる地元の石見神社‼相撲の土俵が多くあるのはなんで?

はてなブックマーク - マイブームの鳥取県の神社巡り!僕が今いる地元の石見神社‼相撲の土俵が多くあるのはなんで?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

img_20160922_155248_1

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの鳥取移住をしている島田です!

 

ようやく神社シリーズも終わりに差し掛かってきました(;´・ω・)

 

退屈ですいません・・・

 

まだまだ書きためているネタの解放へ向かって進みます・・・

 

ネタが色あせてきてしまっていてすいません・・・・新鮮なうちにちゃんと放出してためないようにしていきます・・・・なるべくね

 

◆地元の神社シリーズ!石見神社のフォトギャラリー

img_20161103_151226

 

 

何気に神社の参拝を名物にしているという感じですね。この神社はそれほど宣伝もされておらずひっそりとたたずんでいます

 

 

img_20161103_151817

 

 

境内への参道も短くすぐに境内

 

 

 

 

でもここ鳥取県の日南は神社に高確率で土俵がある謎・・・

 

 

img_20161103_151322

 

 

ででんと境内が!

 

しめ縄の太さに個性を感じるこの神社巡り

 

ここにもほかの神社の祠があります

 

img_20161103_151803

 

 

やはりこの地区のひとなのか手作りです。

 

 

img_20161103_151813 img_20161103_151537

 

古い狛犬は・・・・

 

 

顎が無くなっています(;’∀’)

 

 

ちょっと早く治してあげて・・・っていうか

 

 

顎を・・・つけてあげないともの噛めないから早く治してあげて!!

 

 

という心の叫びをしたいということを感じたこの石見神社のお参りでした(笑)

 

小ネタですいません

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

[当ブログキーワード]鳥取 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - マイブームの鳥取県の神社巡り!僕が今いる地元の石見神社‼相撲の土俵が多くあるのはなんで?
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です