I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取砂丘のイルミネーション!日南から鳥取までに時間かけていくには遠いけど・・・行くべし!

はてなブックマーク - 鳥取砂丘のイルミネーション!日南から鳥取までに時間かけていくには遠いけど・・・行くべし!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

img_20161210_191518

 

 

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの鳥取へ移住をしている島田です!

 

 

さてただいま年末ということで何かと更新の頻度は著しく落ちています

 

 

 

猟銃の免許は落ちてしまった(´;ω;`)

 

 

一度落ちたおかげでどういう出題の傾向なのかとかがわかったんで良しとします。

 

 

あとはハンター保険とかが高いので銃の免許はちょっと先延ばし。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は癒しを求めて砂丘に来ました

 

 

 

 

 

あとはは自分の半Xを作るという部分。自分がなにを持ってこれるか?

 

 

そこです

 

 

◆生まれて初めての砂丘のイルミネーションを見る

img_20161210_182131

 

 

ああ

 

 

ブログ用のカメラでも買ってしまおうか

 

 

夜に関してはケータイのカメラでは結構限界があるな・・ッと思う今日この頃。

 

 

そして今使っているフリーシムのやつで一番安いやつはシンプルでいいけどいかんせん動作のスピードがな・・・

 

 

img_20161210_182225

 

 

駐車場からすぐのところに階段がライトアップされていました

 

 

ちゃんと夜が暗ければこうやってきれいなイルミネーションになる。明るいところを照らしまくったら感動がないもん。この階段を昇っていくと

 

img_20161210_182522

 

 

 

イルミネーションのアーチがあります

 

 

img_20161210_182627

 

 

男でロマンチックなやつではないけど、これはきれいでした!

 

 

なんできれいかといえば砂丘に明かりが全くなくて暗いから明かりのコントラストが際立つんですよ、余計に!これが本当にいいって思えいます

 

 

img_20161210_183015

 

 

 

ちょっとショートカット

 

 

あのアーチを抜けて歩いていくと何やらならす鐘があってそこから通路があってまた昇ったところに出るようになっています

 

 

何州でもできるくらいきれいで実際に僕は3週はしています(笑)

 

 

img_20161210_182738

 

 

これがちょうど其の鐘のところ

 

 

 

そして通路からはちょうどよさこいとシャンシャン?祭りの踊り子がコラボしていました。半袖で本当に寒そう・・・でも旗振りは大変ですよ、しならせて振らないとすぐに絡まるんですよ

 

 

 

北海道でよさこいをしていた時は旗振りの人たちを見ていてそう思いました

 

 

 

会場のそばのこの船はちょっと青がカメラの都合?で青が強めになっていますがもっと鮮やかなんですよ・・・・

 

 

◆メリークリスマスなんだけど・・・ラーメンという新鮮な感覚を手に入れた!

 

img_20161210_184011

 

 

砂丘の会場の向かいの個のラーメン屋

 

 

メリクリラーメンだけどいっぱい300円と安め!

 

 

そしてメリークリスマスでラーメン・・・クリスマス使用のラーメンを期待しています!今年のクリスマスはラーメンで決定ですね!!!

 

 

そしてなんとなく間違っていそうだけど俺的にありなのはこれ

 

 

img_20161210_184508

 

 

パッと見わからなかったけどよーくみると・・・

 

ラクダにも角をはやしたら別に自然だったんですよ(笑)

 

 

これはありだ

 

 

 

 

rp_blog_import_54d86429419d2.jpg blog_import_54d8647f26053 blog_import_54d86477f2d64 blog_import_54d863b2da781 blog_import_54d862f50f593blog_import_54d85eae1bb3f

 

 

 

オーストラリアでワーホリしていた時ラクダは好きだった。ここら辺がなんとなくかぶっているからこの鳥取を選んだのかもしれないということを確認した

 

blog_import_54d86151822c6blog_import_54d860a1db8d2blog_import_54d86097d3db1カンガルー衝突

 

 

 

この日々をほうふつとさせてくれた

 

 

img_20161210_184508

 

こいつに感謝!!!

 

 

やはり砂漠っていいな・・・

 

 

あとは文明の利器がかみ合うと幻想的だ

 

◆砂丘のギャラリーで今日はお別れ

 

 

来年からちょっと移動を開始。ごたごたするしごたごたが収まったらまた書いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

[当ブログキーワード]鳥取 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取砂丘のイルミネーション!日南から鳥取までに時間かけていくには遠いけど・・・行くべし!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 通りすがり より:

    結構綺麗に写真撮れてますね
    今のケータイって結構カメラ綺麗ですよね

    砂丘でイルミネーションってやってるんですね
    鳥取砂丘には行ったことがありますが
    イルミネーションは見たことがないので
    今度見に行きたいです

    • 島田 より:

      米返信遅れてすいません

      ちょっと今はやっているかわかりませんが年末あたりを狙ってぜひ行ってみてくださいね!!

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です