I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

鳥取の移住者に人気の大山町のまぶやで開かれた缶詰バーに行ってきました!玄米と引き換えにブロッコリーを手に入れた!

はてなブックマーク - 鳥取の移住者に人気の大山町のまぶやで開かれた缶詰バーに行ってきました!玄米と引き換えにブロッコリーを手に入れた!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

はいどうも!ただいまオーストラリアワーホリ→帰国→工場派遣→からの日本の田舎へ移住をしている島田です!

 

 

さて今回は大山のまぶやにて開かれた缶詰バーのことを書いていきます!

 

 

大山のスキー場のバイトをしているときにふらっと知り合ったパトロールの方との縁がいまだにFBを通じてあるということが不思議でこういう縁を今まで大切にしてこなかったという後悔を今はしています。

 

ありがとうございます!

 

 

では早速缶詰バーのことを書いていきますよ!!!

 

◆ここに来る前からの縁がまだ生きていることにびっくり

 

僕がこっちへ来る前に大山のスキー場でリゾートバイトしながらこっちへ面接をしに来たということは以前に書いています。わざわざ暴風雪注意報の時にこの町に来たのに今はこのざまです(笑)

 

面接が決まった時の記事はこちら

 

リゾートバイトの面接に行っているときの記事はこちら

 

 

以前にここ大山町に来たときは空き家バンクを登録し、順番は42番目という絶望を抱えて後にしました(笑)やはり古民家とかは人の所有物だから暗々裏賃貸のようにてがるにかりられないのね。だからこそ人がそんなに来ないのかも。。。

 

 

大山のスキー場でリフトスタッフをしていた時にパトロールの方と知り合うことができ、いまだに交流があります。つい先月もイノシシの解体にも呼んでもらいました

 

 

その時にFBでつながって以来、こういったイベントのことがタイムラインで出てくるのでその時に迷わずにこのイベントに参加したといういきさつで今回ここに来ました

 

 

 

◆大山のまぶやで開催された缶詰バー。イノシシの土手にが本当においしかった

 

ちょっとたこ焼きをおごってもらいました!

 

ありがとうございました

 

 

イノシシのどて煮込み、出しのしみたおでんをオーダー!

 

 

これってそこら辺のいざかやよりもいい雰囲気でおいしいですよ!

 

 

イノシシのスペアリブを出していただいてこれがまた塩加減が絶妙でおいしすぎ!千貫がちゃんとされているイノシシの肉ははっきり言ってイノシシと分かりません(笑)

 

 

今回の缶詰バーでは大山では泊まるところがないので(寒すぎて車中泊も若干ためらうほどだったから)ノンアルで我慢して帰りました(´;ω;`)

 

ここまで来たら飲みたいんですけどね(´;ω;`)

 

 

 

イノシシのスペアリブにかぶりつくの図

 

 

これはパっと見た感じ、骨に肉がついていないように見えるけどもこの薄い肉がなんともおいしいわけですな!

 

 

この缶詰バーではこんな感じでイノシシの肉が食べれたりするから本当に缶詰バーのタイムラインは要チェックです。

 

 

でもここで泊まりたいよな・・・

 

 

車中泊セットを充実させるべきか・・・でももう部屋を引き払うから車も荷物でいっぱいになるからねれなーしな・・・

 

 

 

 

 

そして今回は個のイノシシビーフジャーキーを食べさせてもらいました!!

 

 

これは塩加減が本当においしい!

 

 

硬いけど噛めば噛むほど味が出てくるという感じです。

 

 

塩がよくしみこんでいてほんといい感じ♪

 

 

今回の缶詰バーに行ってみて、本当に泊まれるところがほしいって正直に思ったという次第です(笑)

 

 

なんで居酒屋一杯ひっかけられないのかがちょっとくやしい・・・

 

 

何はともあれ大山は移住者の人たちが活発に動いていますね!

 

 

あとは移住したい人の器さえあれば・・・(遠い目)

 

昨年ここのまぶやに初めて空き家の利用登録をしました。

 

しかしながらその時でも42番目という現実。そして現在も一番最後尾は35番目という人気ぶりの鳥取県の大山町。待つだけよりも家を買うという選択肢が手っ取り早い

 

 

個のブロッコリーはさっそくコンソメで煮込んでいただきました!

 

 

ありがとうございました!

 

この頃は小ネタが続来ます・・

 

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

[当ブログキーワード]鳥取 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 鳥取の移住者に人気の大山町のまぶやで開かれた缶詰バーに行ってきました!玄米と引き換えにブロッコリーを手に入れた!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です