I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

絶品の豆腐があるということで滝百選の雨滝によってから豆腐工房によってみた

はてなブックマーク - 絶品の豆腐があるということで滝百選の雨滝によってから豆腐工房によってみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

 

この雨滝の近くにあるこの豆腐工房。

 

ここは実は知る人にしか知られていないという隠れた名グルメスポットということをじゃらんか何かでさがしあててここに行ってみました。コメント自体の内容が濃く、ここはもしや!という直感を信じて行ってみました。

 

 

そしてここの定休をちゃんと調べていったほうがいいということに運良くたどり着いてから気づいたのでこれから行くはちゃんと営業日を調べていくことをおすすめする

 

 

 

雨滝を目指してくれば分かる!って言いたいけどもう鳥取の土地勘がないために地図の住所を頼りに期待人は来てください。本当にここの豆腐は醤油をかけないでそのまま食べるとちゃんと豆腐の味がする。そこらへの薄い味が上品な豆腐です

 

 

 

ここに来るまではこのクネクネ道を心細くなりながら運転してこないといけません。グーグルマップを頼りにきたけど本当に「つくのかよ?」という疑心暗鬼のなかでたどり着いた雨滝。グーグルマップ様はすごいね。アメリカに本社がありながらどこのでも道があればそれを拾ってくるからね~

 

ちなみに上の写真は駐車場

 

着いた時はまだ12月だったような気がする・・・だから駐車場にはこんな感じの雪だるまがおでむかえ

 

 

 

◆素朴な味が身にしみる言い出しの効いた豆腐どんを食べ観た

 

 

さてちょっと写真の使いどころが間違っているけど気にしない

 

ここは山奥にひっそりとたっています。上り出てないなら絶対にスルーしてました.

 

 

 

 

 

 

裏から撮った写真だったかな?

 

 

いまは結構覚えていないのが残念。鉄とブログネタは熱いうちに叩いて出せっていう感じ?(違うけどね)

 

 

 

 

 

本当はもっと店内は広ぼろしていたところだったんだけど写真を撮ってないのかアップしていないのか?そこらへんがわからないのでこれだけ

 

 

 

 

もうここに来てから半年が過ぎてるから何を注文したかを覚えていない笑

 

 

左の豆腐のしたにご飯があります。

 

 

豆腐がガッツリ乗っかっていてこれが本当に美味しい。だしの味がうっすらとしてるし、ここに置いてあるだし醤油をかけても美味しい!ただの醤油が置いてなかったんですよ(置いてあったらすいません)

 

 

 

豚汁を飲もうとでをよくしたら出過ぎてえらいことになったりしたけども・・・

 

うまい!

 

 

テーテッテテー!!(ねるねるねーるねのおばちゃんとそのBGMを想像してください)

 

 

本当にうまいとしか言えなかった・・

 

 

確か950円だったかな?(値段だけ覚えてる)

 

 

豆腐をご飯にのせてもこんなに美味しいものなのかということ!

 

 

後日自分お家でやったらそれほど美味しくないということになりやはり店は違う!っと・・・((あたりまえだろ)

 

 

個人的にこのだしが欲しい!!

 

 

ごはんにかけてもそれだけでもバクバクご飯が進んでしまう!

 

 

それに相性のいい豆腐!

 

 

全く味や風味、香りが伝わらないこの文章力と今までの食に対する興味のなさ!

 

 

これらが災いして伝わりません!

 

 

およそ10分くらいあとには

 

 

 

このキレイさに平らげた下限がどれほど美味しかったかどうかをモノがっていたということにしてください

 

 

ちゃんとおやつにはおからドーナッツを頼んで

 

 

 

ここをあとにしましたとさ(ちゃんちゃん)

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

[当ブログキーワード]鳥取 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

鳥取移住編目次.

 

管理人プロフィール

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

23Blog村のping
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lvwqf5wcmw85

はてなブックマーク - 絶品の豆腐があるということで滝百選の雨滝によってから豆腐工房によってみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です