I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

四国の和尚さんのもとで心を休める。和尚さんとばったり出会う

はてなブックマーク - 四国の和尚さんのもとで心を休める。和尚さんとばったり出会う
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

ここ四国に安国寺があります。安国寺といってもこのお寺は全国に有り、検索しても名古屋の安国寺とかが出てきてしまう。観光案内所で電話番号と住所を聞いておいてよかったと思った

前回の記事では電撃的に突撃して訪問したということを書いたけども、実は電話はしていました。でも繋がらなかったんですよ。家の電話しかわからなかったので、仕方なくお寺に行くしかないって思って、もしどこかに出かけていたなら横河原駅の前のビジネスホテル泊まろうと思ってた

一旦お寺についたはいいけど和尚さんがいなかったのでちょっとお寺の周りを見て回りました。この建物は元は林業試験場だった。時代の移り変わりとともにこの施設も閉鎖になって移転してしまった。

向かいには檀家さんのお墓

 

 

この階段を上っていくと一枚の石碑があります

 

 

昔ここから出兵した人のための石碑

安国寺の本来の玄関なのだろうか?

お寺の参道?がちょっと途中で遮られている

ちょっと降りて参道からお寺を撮ってみた。途中で道路の工事が入ってしまって玄関とこの参道が一直線でじゃないんだね

上の写真の門から降りたところの景色。

下にもお墓がある

これはお寺の裏山。めちゃくちゃ木を切ったようだ。これには理由と未だに続く人間関係の柵の元なんだとか・・・

 

そしてクルット回って和尚さんらしき人もおらず、境内の中に入っても誰もおらず、電話しても繋がらず・・・

 

 

そんななのでちょっと林業試験場あとのところにあるベンチでうたたねしていたら・・・

 

 

ひょこっと和尚さんが現れ、

 

 

「どうしたの?」(めちゃめちゃびっくりされた様子・・・あたりまえだよ)

 

 

っという会話から始まり・・・

 

 

 

そして和尚さんのところでちょっとだけ過ごさせて貰いまいした

 

 

 

 

 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - 四国の和尚さんのもとで心を休める。和尚さんとばったり出会う
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です