I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

PHPを勉強する必要が出てきました!ウェブの職業訓練校に通ってわかったこと!サーバーサイドを勉強しないとサイトは動かない

はてなブックマーク - PHPを勉強する必要が出てきました!ウェブの職業訓練校に通ってわかったこと!サーバーサイドを勉強しないとサイトは動かない
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

HTML,CSSを勉強し、今月の18日くらいからJQeryでJavascriptを使ってサイトに動きをだしてきます!

 

でも先生にコメント欄とかで実際にユーザーとやりとりしたい場合はどうするの?って聞いたら「PHPのサーバーにアップしないとダメだね」って言われました。

 

なるほど、HTML、CSS、JSは体裁だけのことで、実際に動きを出すとかサイトでコメントをやり取りするとか更新するようにするのはPHPが必要ということがなんとなくわかってきた。

 

 

ワードプレスのブログみたいに更新できたほうが楽だもんね・・・

◆今後の職業訓練が終わるまでの動きと目標

 

 

10/22日にTOEICのテスト

600点取れなければどうでもいいとさじを投げる。ただ、なんで英語が必要なかという人生におけるボトルネックに対する答えは出ないのでおそらく撃沈すると思われる

 

10/18 Jqery勉強開始

 

 

サイトに動きをつけることができるということでもともとJSもJQeryも訳が分からず撃沈したのでしっかり勉強したいですね!

 

11/20くらいから卒業制作開始

 

ちょっと遅いような気がするので、テキストとか、写真とか細々したものはすでに用意は始めたいところ。

 

あとはサイトごとのデザインと写真素材を選び抜いて作っていきたい。基本的にスモールサイトをリリースしていく形になるって決めています。

 

ただPHPを理解しておらず、ブログのように更新をできないので、ちょっと厄介かもしれません

 

◆実装関連での問題

 

 

  • パンくずリスト
  • 検索フォーム
  • レスポンシブデザイン
  • フレックスボックス
  • sticky(なんでかしらないけど作動しない)
  • CSS sliderとkey animation
  • ページごとのIDで読みたいとこに飛ぶやつ(なんていうか知らない)
  • サイドカラムが広告スペースだけ残して固定されるやつ(stickyのしきい値指定でできなかった)
  • ヘッダーをスライダーにして、スライダーの両はじが透けて見えるようなデザイン
  • グリッドデザインを自動でやるJSのやつ
  • しゃれたホバーリアクション(transition)かtransform かも。。。

 

まだまだ勉強が足りません・・・

 

早いとこ設計だけを済ませて、素材の加工とかは終わらせたいですね!

あと使ってるパソコンの寿命がきになります。。。。


 

ちょっとポチっとしてほしいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[当ブログキーワード] 田舎暮らし 農林業 ワーホリ帰国 30代ライフスタイル 人生崖っぷち 生きる目的 自分の幸せ探し

その他のコンテンツはこちら↓

 

———————————————————-

 

ワーホリ記目次

 

夢 100 リスト

 

当ブログ人気記事一覧

 

———————————————————-

はてなブックマーク - PHPを勉強する必要が出てきました!ウェブの職業訓練校に通ってわかったこと!サーバーサイドを勉強しないとサイトは動かない
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です