I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【初めての痔と肛門科の受診】もう働きたくないというストレスから生まれて初めての血便と肛門の触診をされた時の話

はてなブックマーク - 【初めての痔と肛門科の受診】もう働きたくないというストレスから生まれて初めての血便と肛門の触診をされた時の話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

職業訓練が残り一ヶ月を切りました。もう長いと思っていた職業訓練も卒業が近づいてまいりました。もう一度あの世間に戻るのか・・・

 

 

嫌だな

 

 

って思っている今日このごろです。

 

 

さて、今回は今年の夏にあった出来事を書いていきます。

 

 

■まさかと思いきや、人生で初の血便がどばってでた件

 

うーん、ちょっと強くお尻を強く拭いたというレベルではなかったんですよ。便器にいっぱい出ました、赤いやつが・・・・

 

「お、俺、痔!!!!??????」

 

 

いつ切ったかもわからない切れ痔が爆発したのかの如く出た血便。今年8月中旬のお盆過ぎくらいだったかな?職業訓練校のトイレで発覚(笑)

 

正直ビビりましたよ・・・

 

少ない訓練給付をぢの治療代にしました。

 

 

そしてある種刺激的な? 触診を受けてちょっとも質感があります(笑)

 

 

■初めての肛門科! そして結果が意外な・・・

 

生まれて初めての肛門科の触診!

 

を体験しました・・・(もうやりたくない・・・)

 

ここは職業訓練の帰りにふらっと見つけてふらっと入ったところで、胃腸科が併設しているところ。そしてドラマは、この肛門科の助手の女子がやらかすという。

 

結果から言うと僕はケツの穴を先生の助手にひたすらほじられているという構図でした・・・

 

しかしこれは男にとってはア●ル処女を喪失したとか弄ばれた感じなのです!!!

 

 

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

◆いざ触診が始まると・・・

 

(特に写真とは無関係です。単なるイメージです)

 

問診の時に、血便が出たという状況を話し終わり、先生は「うん、じゃぁ、触診かな?」ってあっさりいい放ち、僕を診察台でケツを先生に向けて座るように指示。その時に、この病院の助手女の子のが結構が真顔で迫り、こう言い放つ

 

 

「じゃぁ、ベルトを緩めてズボンを脱いでください」

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

この瞬間に、僕のズボンに手で掴んでいて、脱げと言わんばかりに引っ張っていました。この状況を喜ぶべきか?はたまた悦ぶべきなのか?少し戸惑った33歳独身の僕。

 

 

最初に断っておきますが、例えばコンビニに行ってエロ本を買おうとしたとします。そしてレジの店員の女の子が美人かめちゃくちゃに可愛い、もしくは今時のキレカワな娘だったとします。

 

したらそのエロ本をジブリでサンドイッチするか敵全体逃亡をするかの選択を迫られる感じです(笑)

 

 

 

そして事なきをえたかのようにズボンを2/3くらい脱がされ、とうとう肛門を触診されました。

 

 

先生・・「じゃ、ちょっと指で障れる程度の範囲で触診を行います。力抜いてー」

 

俺・・・「・・・!?」(全身がこわばる!!)

 

 

先生・・・「ほら!力抜いて、口を開けてはー、はー息して!」

(触診は女の子の助手がしているから口頭の指示のみ)

 

 

俺・・・「あ”・・・あ”、あ・・・・・・あ”・・」(そんなぐりぐり・・・!!!!)

(意外と前戯なしで勢いよく入ってくる・・・)

 

先生・・・「ほら君!ちょっとジェル足りなからもっとドバっとかけないと!!」

(塩ビのビニール手袋をはめているんだが、どうやら滑りをよくするジェルを付け忘れたらしく、かなりブレーキが効いて触診の指が入っていかないらしい。そして俺は痛みのために悶絶して膝を壁に打ち付けている)

 

助手・・・「え、もっとですか? きゃあ!! あ!?」

 

先生・・・「ほら、手袋にかけて!すべらないからはいらないんだよ!ほら君!口あけてハーハー息してリラックスして!!」

 

助手の女の子の指が一層激しさを増すと

 

俺「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”・・・・・!!!!」(という心の悶絶)

 

 

(この時僕は思っていた!助手、なにした!?

 

おい!(゚Д゚)ノ助手!!

なにした???

 

 

 

 

おそらく便秘なこともあり・・・ほじったら出ちゃったんだろうな(笑)

 

 

もっとちゃんとジェルつけないとダメだったろう?(ドヤ顔)

今度は俺が触診してやるよ(#゚Д゚) プンスコ!

 

 

ことを終えるとズボンをあげ、診察の結果を聞くために椅子に座った。すると助手の子は俺と目を合わせようとはしない・・・何故?

 

 

だからずっと睨んでやった・・・

 

 

目線を外してもその外した目線の先に動いてなお目線を合わせてやった。

 

 

散々俺の・・・をほじって弄んだくせに!!

 

 

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

◆後日地元の胃腸科へいき、大腸カメラを入れる

 

 

ちょっとこの検査結果が少し今も気になるとこ。結構腹がこの頃痛い(笑)。

 

大腸カメラを入れてはじめて自分の大腸の中を見たけど、これがまた赤く腫れていたんですよ。

 

 

先生曰く、普通便のウンチがこの赤いところ(直腸と大腸の付け根くらいだったような)を掠めると出血して血が出てしまうんだって。

 

 

ストレスだな

 

職業訓練ではなくこれまでの地方移住に失敗したストレスとか全てが今出てきているんだな。

 

 

今は無気力なのにストレスは溜まるのか・・・

 

 

今もちょっとお腹や胃が痛いという感覚はあり、こんなことは初めてだ。30超えたから体弱り始めているのだろうか?

 

 

ああ、職業訓練終わっても何がどうなるのか、もろもろいやだ・・

 

 

どうしようか・・・

 

 

あの助手!なんでもっとジェル付けなかったんだ!!

 

 

痛かったぢゃないか!!

 

 

こんな時はこれに座って心の傷も癒されるのだろうか・・・

 

 

触診とか行ってポリープをコリコリしてやがったのではなかろうか・・・あの助手め・・・

 

 

はてなブックマーク - 【初めての痔と肛門科の受診】もう働きたくないというストレスから生まれて初めての血便と肛門の触診をされた時の話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 生きる意味なんてないとは思いつつも、やっぱり生きる意味、やりがいがほしい今日この頃 より:

    女性にズボンを脱がされるなんて
    嬉し恥ずかしですねwwww
    (脱がされてはないにしても、この際脱がされたことにしましょう!)

    職業訓練も残りわずか・・・

    頑張らず、踏ん張らず、
    そんな時代もあったねと
    いつか話せる日が来るといいですね

    • 島田 より:

      やりがいなら ハードな運送業者とか引越し屋でいいんですよね。僕の場合は日雇い派遣で結構やったからもういいです。

      やりがいとか押してくる会社ってみんな生きた心地のしない人たちがいる会社なんですよね。

      だから生きがいの方がよほど大事っす。

      毎日死んだように生きるのはもういいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です