I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【踏み外す会】人生も赤信号もみんなで・・・うふふ!踏み外す会に参加してハメとメンタルブロックを外そう!ついでに人生も踏み外そう!(笑)

はてなブックマーク - 【踏み外す会】人生も赤信号もみんなで・・・うふふ!踏み外す会に参加してハメとメンタルブロックを外そう!ついでに人生も踏み外そう!(笑)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

さて、この頃はようやく6月がようやく月の半ばを折り返しました。

 

指折り愛媛に行くまでの日々を妄想しつつ仕事でヘマをしています(笑)

 

愛媛に早く行きたい・・・

 

 

いきたひ・・・

 

 

はてさて、今回は偶然にツイッターのタイムラインに流れてきたおもしろそーな会

 

「踏み外す会」

 

というなんともデンジャーで、俺と同じ匂いを発するような人たちが集まりそうな会がやるようではありませんか!

 

そしてこの会の主催者は人が道を踏み外すお手伝いをするのが大好きというなんとも僕好みの人だ!(笑)

 

という訳で、早速この会に参加してきた!

 

 

正直な感想は「深海魚が深海に戻って呼吸をした感じ」です。

 

 

要はしっくりきたということです!!

 

 

ではこの踏み外す会に参加してきた感想と、この会が行なわれた場所「曖昧な古民家」でのことを書いていきます。そして曖昧に書いているので突っ込まないでください。

 

 

記憶すら曖昧なんで・・・

 

 

■地元から近い、なんと小川町にその場所、あいまいな古民家がありました

 

 

高校野球やってた時以来でしょうか?

 

こっち方面に来たのはほぼ10年くらいぶり。

 

 

そんなに風景が変わったかどうかはおそらく変わったんだろうなって思います。

 

 

もう覚えていません

 

 

あいまいなんで(笑)

 

 

さて、第一の関門。

 

 

この小川町の駅前に集合ということを書かれていますが、それが誰なのかがわかりません・・・

 

 

参加料としては必ず食料を持って来いということを書かれていて、かつこの小川町の駅にとまる12時台の最後の電車、すなわち集合時間の13時に間に合うように着く電車の最後のダイアできました。

 

 

この時点でお菓子とか持ってるビニール袋を持っている人はまずまちがいなく

 

 

踏み外したい人だ

 

 

ということを心の中で叫びながらウキウキしながら人間ウォッチングをしていました

 

 

大丈夫、俺はとっくに踏み外しているからさ(笑)

 

 

そして小川町駅におり、何やら集まっていて、その真ん中は和服のふみはずしてそ・・げふん!

 

 

いやいや、おそらくそれらしき人たちを見ました。

 

 

 

でも気の弱い僕は様子を伺うために、一旦ローソンに入るというワンクッションを起きました。。。

 

 

でも、誰もあの中の輪に入らない・・・・

 

 

これではワンクッション置いた意味がないではないか!

 

 

仕方がないので意を決して声をかける・・・

 

 

そう、ここで第一の関門という試練があったんですよ

 

 

 

 

■「すいません、踏み外す会の人たちですか?」という声がけができるかどうかがじつは試験である

 

 

写真は全く関係ないです。

 

 

総務員がギュウギュウに詰まっているのではなかろうかという妄想の元、貼りました。

 

 

関係ないので本題へ

 

 

 

この輪に対して声をかける勇気があるかどうかを試されていました・・・・

 

 

 

でも全くの他人に「踏み外す会の人ですか?」とか聞いて

 

 

 

「違います」

 

 

という破壊力の高い返答が帰ってきた時、HP,MPと理性が消し飛んでしまう気がして、なんとかオブラートに包んだ声のかけ方をと思考を巡らせながら歩いて近づく。

 

 

でも全く思いつかない。

 

 

踏み外すということをオブラートで包んだらどうなることか!(猪木風)

 

 

ということを考えつつも結局は考えるのがめんどくさくなり、でも勇気がなくなり、

 

 

 

「あの、ツイッターの集まりのやつですか?」という情けない安牌を選んでしまった

 

 

当然でしょ(笑)

 

 

でもこのあとにこの回の主催した人が「踏みはず会のひとですか?」と声をかける勇気があるかどうかもポイントだと行っていました。。。

 

 

しょっぱなからふけーな。。。。

 

 

 

 

■てくてく歩いて移動

 

 

小川町の日赤病院の隣りあたりに有り、デイリーヤマザキの奥に登るとある空家。

 

 

これがあいまいな古民家です。

 

 

今は改装中ということで床が剥がれた後とDIYの途中であることが分かる。そこは掘りごたつの跡があった

 

 

徐々に手を加えながら良くなっていくんだって

 

 

あいまいなハウスの住人の人が作ってくれた焼きそば

 

 

300円で買いました

 

 

 

いろいろな経歴を持った人、いろいろな特技を持った人が集まっていました

 

真剣にマーケティングの話をしてる人、学費を12時間で30万集めた人、漫画家、アナウンサー、就活生、ニート⇒ナンパ師、踏み外したいけど踏み切れない人、会社を辞めて企業をしたい人、舞台?関連ぽい人、即興でキーボードを人、辞めたいといったけどやめれる目処のついていない人、海外に行くミュージシャン、帽子を作っている人、元ホストの人etc。。。

 

 

僕が話しただけでもこれくらいの人がいました。

 

 

仕事が続かないなんて全然普通という位に楽になりました

 

 

そして初対面でもなんかフィーリングが合うんですよ

 

 

タメ口で話しても嫌味がなく、むしろタメ口で話しても全然オッケイ!な人たちでした。

 

 

根幹に持っているものはおそらく性質が似ているから気が合うんだと思います。

 

 

 

 

あ、なんとなくこれよろしくお願いします。

 

 

なんかこれ好きなんですよ(笑)

 

 

 

 

チョットモノポリーっぽいボードゲームが後半で始まったり、

 

 

ものすごくマニアックで濃い話が繰り広げられ、アカペラや即興でキーボードを演奏できる人が歌を歌い出し、セッションをしだして、その横では全く温度を感じることなくマーケーティン具の話をしていてみんな真剣に聞いている。。。

 

 

まぁ、カオスです。

 

 

第一印象では踏みはずすっぽい人よりも、どうやら踏み外した人の方が多いという実際でした。

 

 

僕も安心して踏み外すことが出来るでしょう。

 

 

そう、

 

ひとりじゃないから

 

 

 

 

 

 

 

帰りの間際、曖昧にガラスが割れていました

 

 

 

そして主催の方が起こしたという地震。

 

 

みんなのアラームが一斉に鳴り響く中、僕の格安シムは自身のアラームが鳴りませんでした。

 

 

ああ、踏み外せてよかったと思い、そして海外でバンドのスキルを磨いて熱量を貯めるというミュージシャンの方の熱に触れて、熱く語りながら帰りました。

 

 

やはり自分の気の合う人たちといることのほうが絶対にいいね!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【踏み外す会】人生も赤信号もみんなで・・・うふふ!踏み外す会に参加してハメとメンタルブロックを外そう!ついでに人生も踏み外そう!(笑)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

is へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です