I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【浮気調査の真実と復縁】A8フェスに参加していた原一探偵事務所のスタッフさんに聞きました!浮気調査の依頼の向こう側にあるのは大多数が「復縁」

はてなブックマーク - 【浮気調査の真実と復縁】A8フェスに参加していた原一探偵事務所のスタッフさんに聞きました!浮気調査の依頼の向こう側にあるのは大多数が「復縁」
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

A8フェスティバルで立ち寄った原一探偵事務所のブース。

 

 

 

前回は探偵の道具について書いていきました。

 

 

そして今回はこの腹一探偵事務所でも上位に位置する依頼内容

 

 

 

浮気調査

 

 

の事を根掘り葉掘り聞いてきました!

 

 

意外にもこの昼ドラよりもどろどろになりがちな現場を経験している探偵のスタッフさんに話を聞きましたが、実はその先にあるのは純粋な人の気持ちなんです。

 

 

■浮気に気づく意外なきっかけ!そしてそこから壊れるのは夫婦という人間関係

 

結構よくある話の典型が実は現実で起こっているんだな、と驚いています。

 

 

この浮気調査は以来の中でも多い依頼で結構修羅場になるとか・・・

 

そして浮気に気づいてしまうきっかけとして、ブースのスタッフさん(尾行や浮気調査等担当の方)の話では

 

 

 

携帯電話 (メール・LINE・SNS・発着信履歴など)

日頃の行動 (外泊・帰宅が遅い・休日出勤や出張が増えた)

服装の変化 (派手になった・身だしなみに気を遣う)

ナビ・GPS・ボイスレコーダー

知人から聞いた

 

 

 

 

というきっかけが主なきっかけと言われています。だって隠したいもんね・・・

 

 

でも、個人的に一番まずいのって、最後にある知人に聞いたってのやばいでしょ?

 

 

そして携帯電話は結構顕著な変化で

 

携帯は見られないようにロックをかけてある

不自然に通話料やパケット代が増えている

車のナビの履歴が消えている

 

隠れて電話をしている

 

 

などの態度はかなり高確率で浮気をしている可能性が高いって言われています。

 

 

これらの条件を満たしているけど実は浮気ではなかったという事例を聞こうとしたけど忘れてしまったという不覚!

 

でもこれらのことをしていればやはり浮気だ・・・って思われても仕方ないか。

 

しかし、確固たる証拠なしに浮気を疑っているということはストレスですし、人間関係がギスギスしがち。ある日思い切って浮気をしていないかという事を切り出してしまうと・・・

 

 

「夫婦なのに信じられないのか?」

「嘘だと思うなら調べてみろ!」

「どこに証拠があるんだ!」

という超有名な浮気の三大名文句で切り返されるわけです

 

 

疑ったままや疑問のままでは相手を傷つけるだけになってしまうんです。もし相手が全く浮気をしていなかった場合、違った意味できまづくなってしまいます。

 

 

この文句がまかり通る理由としては

 

確固たる証拠がないからです

 

と探偵事務所方のバッサリとしたドライな回答

 

 

そして付け加えて

 

 

「ただの思いつきで浮気を疑うということは一方的に相手を傷つけるだけです。相手が浮気をしていないのに疑うということだけでも相手を深く傷つけてしまい、そこから関係がギクシャクしてしまうこともあります」

 

 

という返答も。

 

 

こう言うところからも人間関係も壊れたりするのでまずは、

 

 

「まずは疑うという段階では相手にも失礼ですし、状況証拠では正直言って相手にも言い分はありますし、仮に本当に浮気をしていたとしても言い逃れがいくらでも出来てしまうんです。

 

 

それに浮気をしていないという事実を手に入れることができれば安心できますからね」

 

 

ごもっとも!

 

 

だって本当にその人が浮気をしていないという可能性だってあるもんね

 

 

探偵業や探偵をしている人が提供することというのは「調査を通して得られた事実」ということ。その事実を元にどうするかは依頼者の人たちに委ねてるんだって。

 

 

もちろんそのあとのアフターケアや法的な訴訟に発展することも稀にあるそうな・・・

 

 

まず浮気してるかどうかで疑いだしたら、まずは浮気をしてるかしてないかの事実をまずは手に入れることがポイントっていうことですね!

 

 

要はすっきりできればいいもんな。疑心暗鬼の状態は正直言っていい状態というわけではないから

 

ただ浮気をしている人が起こす行動の特徴として

 

 

急にルックスに気を使うようになった

何に使ったのかがわからない出費が増えた

何か習い事を始めている

 

 

などのちょっとした変化があると浮気担当のスタッフさんの話。

確かに目的が変わるから行動も変わるっていうのは当たり前かぁ、という感じで納得した僕

こう言う状態は証拠がなく、かと言って疑うのは相手に悪い・・・

でも・・・

ということになりだしたら早めに解決をしたほうがいいですね

 



■浮気調査を依頼する人たちには3パターンある

 

1 浮気をされているか分からない、どうしていいか分からないという人の調査依頼

2 離婚を前提とした調査依頼

 

 

という上記の二つ。僕は離婚を前提として依頼する人がほとんどなんだろうなって思っていましたが、A8フェスのブースの現役探偵の方は実は意外にも一番多いのは下記の理由と言われていました。

 

 

3  関係を修復するための調査依頼

 

 

浮気はゆせないけど。。。。

 

でももう一度やり直したいというひとが多いとか。

 

やはり一度は愛してるっていうことを告げた相手ですからね。やはり最後は純粋な部分が優ってくるんでしょうか?

 

 

■探偵事務所さん曰く、まずはちゃんと証拠を掴むこと

 

まずは原一探偵事務所の方々が会場に持ってきた実際に現場で使われているという探偵7つ以上ある道具がこちら

 

 

証拠もなく状況証拠だけでは相手は逃げれますし、相手にもやはり失礼。

 

 

あくまでまずは事実という証拠を掴んで、それを吟味した上で納得のいく方向性を決めて欲しいと探偵スタッフさん。

 

 

確かに裁判官とかではないですからね、探偵って。あくまで事実を掴むというところまでが探偵業なんですって!

 

 

そしてちゃんと証拠を掴まないと逆に「名誉毀損で訴えるぞ!」

 

 

とか浮気をしている相手に言われてしまったりとかするそうです。確かに状況証拠ではなく、現行犯に近い証拠を出さない限り相手も納得しないでしょう。

 

探偵事務所さんのスタッフさん曰く、それは

 

不貞の現場を抑えた画像や映像でないと、 浮気の証拠とは呼べないですね

 

 

キッツー・・・・

 

 

しかしながら、証拠が出る前と出たあとでものすごい手のひら返しをする人もいたと。。。

 

 

状況証拠では言い逃れがいくらでも出来るということを痛いほどにわかっている方たちだからこそ、言い逃れをできない証拠を握りる大切さをわかっています。

 

 

こう言う修羅場に身を置く探偵業を続けていける人たちの精神力って何なんでしょう・・・(^_^;)

 

 

■原市探偵事務所の証拠のセオリー

 

 

基本的にこの原一探偵事務所は写真や動画を用いて現行犯の現場を抑えます。

 

 

あとよくあるホテルに愛人と一緒に・・・

 

 

というケースもよくあることで、こういったケースに対しては原一探偵事務所は結構容赦なく証拠を集めるんです。

 

 

一回だけホテルに入ったということを写真でとってそれを突き出しても、相手は「何もなかった」とシラを切るんです。

 

 

そして原一探偵事務所のスタッフはこれらを改善して、一度だけではなく、複数回証拠写真を抑えるということを依頼人の方に推奨しています。

 

 

結局のところスタッフさんいわく

 

 

「一回だけでは言い逃れができてしまうんで、複数回の証拠を押さえることにより、言い逃れができないようするという方針を取っています。」

 

との回答。

 

要はホテルに隠しカメラなどは設置できず、同じ相手と複数回ホテルに行ったという事実を抑えて

 

 

「同じ相手とラブホに何回も行って何もないとかないよね?」

 

 

というふうにするためだとか

 

 

確かにこれなら言い逃れができませんよね。

 

 

それとこの結果報告の書類も原一探偵事務所は定評があります

 

 

原一探偵事務所の報告書の口コミサイト

 

 

■浮気調査の日数の大まかな分布と料金

 

1~2日    29%

3~5日    33.5%

6~9日    23%

10日以上   14.5%

 

集計データは原市探偵事務所が出した統計で、2017年6月~2018年5月までのもの

となっております。

 

 

費用は教えていただいたケースでは

 

 

2日間  48万円

3日間  75万円

 

 

というケースでした。

 

 

料金に関して原市探偵事務所は、見積が綿密にされていて、過大に請求されるということはないです。

 

 

依頼をするかしないかの時点で違法な調査を原市探偵事務所はしないので相談の時点で断られるケースもありますが、依頼をけるということが決定した時点でも見積もりは綿密にします。

 

 

前回も書きましたが、見積もりと大きく異なる請求金額をする探偵事務所は違法性が高いです。探偵業法の料金請求のことに関する項目も確認しておきましょう

 

探偵業法の前回の記事

 

あとはちゃんと探偵業を開業するときに警察の公安委員会に届けを出しているかも確認してください。

 

 

最後に

 

 

浮気調査を依頼する方も実は罪悪感があるんですね。

 

 

浮気調査は人間関係を壊すよりもまずは事実を見極めて、そのあとにどうするかを依頼人の人や本人たちに委ねるということをしています。中には離婚をする、慰謝料を取るという裁判になるというケースもやはりないわけではないとスタッフさんは言われています。

 

 

こういった場合も原一探偵事務所はカウンセラーの方が親身に対応して方向決めることをサポートするというアフターケアもしています。

 

 

なんか浮気してるんじゃないか?

 

不倫なんではないだろうか?

 

あとはなんか嫌がらせが続いている

 

ストーカーされているんじゃないか?

 

 

などの証拠を必要とするケースもあります。

 

 

悩んで根拠のない憶測に悩まされるならまずは相談を原一探偵事務所にして、事実をまずは手に入れてから判断する方が件名ではないでしょうか?

 

 

その方がすっきりしますよ?

 

 

原一探偵事務所に相談してみる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 

 

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lvwqf5wcmw85

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【浮気調査の真実と復縁】A8フェスに参加していた原一探偵事務所のスタッフさんに聞きました!浮気調査の依頼の向こう側にあるのは大多数が「復縁」
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です