I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【スズキエブリーDIY】旅支度を始めたら・・・パンクしていたからスペアタイヤを取り付ける

はてなブックマーク - 【スズキエブリーDIY】旅支度を始めたら・・・パンクしていたからスペアタイヤを取り付ける
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

さて、2018/10より秋田⇒高知⇒愛媛をめぐるというシーズナルワーカーとしての生き方を模索し始める事を決めたイズです。

 

 

一応ブログのタイトルを変更します。

 

ようやっと自分の生き方に何かしらのポリシーという言う名の軸ができているようで出来ていないというような気になっています。

正直言って

ふらふらしてきたからフラフラしていけばいいだろ。70,80まで生きていたくねーし、つまんなくなったらどっかでくたばればいい

 

 

年金も払い損の世代だし

 

というふうに思ったことが結構しっくりきたのでもう、その通りに生きます。

 

 

結局僕は自分の特徴として、一箇所の同じ場所、同じ職場で60まで過ごすということが嫌(`・ω・´)

 

 

なのでもう自分の脳みそに喜びというサプリメントを食わせまくってパッパラパーに楽しく生きていこう!そっちのほうが絶対にイイって思ったんで、もともと思っていたライフスタイルを作るためにエブリーちゃんと一緒に旅に出ます

 

 

この子は一時手放すということを考えましたが、鳥取、群馬での挫折を共にしてくれて、道の駅で僕を寝泊まりさせてくれた恩人なのでまたお世話になるために秋田⇒四国へ行きます

 

 

っとおもったら・・・

 

 

■イエローハットでエアチェックしてもらったけどやっぱりパンクしていた


正直言って車童貞を今まさに捨てているといっても過言ではないこのエブリーちゃん!

 

人生で初のマイカー。

ちなみに僕の本当の初マイカーは鳥取でこうなりました

ジムニーATでしかも交差点の真ん中でもエンストするという不可解な車。6万で購入したんですが、大分-鳥取間を走ったために残っていた寿命が尽きたと思われます。

 

車検の見積もりを出したらなんと175000円もしたので処分でした(笑)

 

そうしたら1万円で引き取ってもらいました(;_;)

 

はぁ・・・

 

 

で、話は戻して、やはりパンクだわー

 

 

っというときは?

(☆∀☆)!


こんなこともあろうかとパンクの修理キットも買っておいたんだよね!

で、早速パンクして空気が抜けているところをさがしちゃれ!

発見!

!?

 

で、でかい・・・

穴がでかい・・・

 

 

洗剤を水に溶かしたやつをタイヤに空気入れてぶっかけて発見したんだけど、穴が縦にでかい、つか長いわ(^_^;)

 

 

正直これじゃ何本使おうとも空気漏れるし、インジケーターももうタイヤ変えろ!と言わんばかりに減ってるよっておっしゃられたのでイエローハットへ・・・

 

 

■スペアタイヤに履き替えるというミッション発生!・・・スペアってどこにあるんすか?

 

正直言って空気が漏れきる前にイエローハットにつくということは距離的に可能です。でもそれではブログネタがなくなってしまいます(笑)

 

 

ということなのでまずは初めてのスペアタイヤに履き替えるということをします!

 

どこですか?スペアタイヤって・・・

っていうところから始まり、これが僕のスタート地点です。

 

 

車の中をごそごそ、およそ30分くらい探して、若干心臓に悪い鼓動を感じながら要約取説を発見!

なるなる

 

 

 

ここにあったのか!スペアタイヤは!

 

 

取り出してみるとなんかさ、頼りないよね(笑)

 

しかも細いし。

このあとはなんとかギリギリナットを回して・・

イエローハットへ駆け込んで、タイヤを変えてもらいました!

タイヤ・・4本セットで・11880円

工賃・・・9480円

バランス、エアバルブ、廃タイヤ処分、窒素充填

ああ、痛い出費だ(;_;)

 

いっそのことスタッドレスに履き替えてそのまま高知でのバイト代入るまで我慢しようかとか思ったけどスタッドレスを消耗するのが痛い気がして新品買っちゃった!

 

 

 

一応スタッドレスは去年履いていないからな(笑)

 

 

 

 

でもこのエブリちゃんは廃車にするまで乗るし、それまでに車という物を教えてもらいます!

 

 

 

 

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lvwqf5wcmw85

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
 

はてなブックマーク - 【スズキエブリーDIY】旅支度を始めたら・・・パンクしていたからスペアタイヤを取り付ける
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です