I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【車中泊 スズキエブリーDIY】 意外とスタッドレスタイヤがスペースとってて狭いけど旅に出る

はてなブックマーク - 【車中泊 スズキエブリーDIY】 意外とスタッドレスタイヤがスペースとってて狭いけど旅に出る
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

いよいよ秋田のDIY教室に向けて準備してるイズです。

 

今はエブリーちゃんの車の中を車中泊仕様にしているんですが、いかんせんスタッドレスが邪魔ですね

 

以前はこのスタッドレスは横に置いてその上に積んでいました

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、車で左に曲がった時に必ず崩れてくるという煩わしさが残っていました。ちょうど戦国無双と三国無双をしていた時に、ふとプレステが目に入りました

 

!!縦置きだ!!

 

といういいアイディアを思いつき早速縦置きに挑戦です。

 

 

 

最初はスーツケースのベルトを買って試したんですが、実はこれが意外と短く、(190センチのもでも)しかも全然締まらないんですよ

 

だからユルユルになってきて全然タイヤが束ねられないという残念な結果になりました

 

 

なので、荷造り紐をかい、縦に縛り、なんとか運転席側の右側半分に寝るというスペースを作ることに成功しました

 

 

 

 

ちゅらというリサイクルショップが近所にあり、そこのおつとめ品という感じのカゴの中でゲットしたこのカゴ

 

ちゃんと独立して建てることができるように中に針金が入っていてそれで立てるようになります。細々とした工具類はこの中に入れておきます。そうすることで結構スペースができてきて満足です!

 

あとはこの車の致命的な欠点として、トランクのドアが運転席のレバーで開閉ができず、ちょっと特殊な締め方と開け方をしないといけないということが徐々にストレスになってきています。

 

なので、このレバーを治すかどうかを悩んでいます

 

 

いくらくらいすんのかな?

 

 

誰か教えてー

 

ではでは。

 

 

おそらく10/3か4に出発する感じ

 

 

でも待てども待てどもJA高知からの生姜掘りのガイドラインが届きません

 

 

それと国民健康保険は10/31にちで前期と後期が入れ替わるのでおそらく受け取れないでしょう。

 

 

どうしたものか。

 

 

こういう中途半端な時期に始まるのが厄介だな

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【車中泊 スズキエブリーDIY】 意外とスタッドレスタイヤがスペースとってて狭いけど旅に出る
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

あいえす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です