I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【秋田へ出発!初日】空き家DIY教室に向けて出発!7号線の桑川海水浴場の休憩スポットによる

はてなブックマーク - 【秋田へ出発!初日】空き家DIY教室に向けて出発!7号線の桑川海水浴場の休憩スポットによる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

さて、いよいよ秋田のDIY教室に向かって出発をしたイズです。

 

現在進行形では大船渡のゲストハウスでこのたまたブログネタを更新しています

 

ではサクサクっと書いていきます!

 

■本来は10/6からなんだけど、その二日前に出て、早すぎてしまったから寄り道

 

 

さて、ちょっと早めに出発して、そろそろ疲れも出てきたから休もうかって思っていたのはちょうど新潟を通過しているとき。

 

八峰町へは最短距離で行くなら、東北道に沿った下の道で行くのが最短だったんだけど、ずっと山ばかりって気が滅入るんですよ・・

 

だからあえて海沿いの道を走ってみました

 

でも一人で、しかもマニュアルを乗っていると意外と海辺の景色を写真に撮るということがなかったという残念なことに気づいて、ちょっと車を止めました

 

■桑川海水浴場にて休憩

 

 

新潟を秋田方面に向かって進んでいくとこんなにも綺麗な海沿いを走ることができるのか!

 

という衝撃を受けました

 

それと取れにも寄りたいということでちょうど良く見つけたのがここ、桑川海水浴場?と思われる休憩上です

 

そして出発前から頑張って整理していたエブリーちゃんの荷台もこのとおり少し綺麗にしました

 

 

 

まぁ、がさっとみモツを開ければ寝る場所ってできるんですよ!

 

 

 

建物の裏に回るとなんとご丁寧にシャワーまでついています

 

こんなに行き届いる穴場ってないなって思います!なんかいい場所を見つけたという満足感がしました。ただ知ってる人はしっているから、「そんくらいでなにドヤ顔してんの?」ってツッコミが来ると思います

 

 

 

 

そしてなんだか鳥居を発見!

 

 

早速近づいてみることに

 

 

近づいてみると漁師さんたちが何やら作業をしています

 

波打ち際を見ると水の綺麗さが本当によくわかります

 

 

波打ち際に何やら緑色のものが打ち上げられているのでそれを触ってみると、それはわかめ?っぽいものでした

 

いや、わかめだ!

 

 

なんかこう言う鳥居って結構島根とかで見たことがあるようなないような。。

 

 

なんか記憶が曖昧だね

どーん、じぶんどーん

 

 

後は綺麗な波打ち際の

 

写真を並べて休憩は終わり!

 

ここの休憩所のトイレは親切に洋式です!

 

冬のあいだはまず間違いなく封鎖なんだろうなって思うけど、夏場に着てみたかったところですね

 

まぁ、バイトがあったから仕方ないんですけど

 

 

         

 

穏やかな海が見れました

 

このあとは7号線を北上して秋田に入ります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【秋田へ出発!初日】空き家DIY教室に向けて出発!7号線の桑川海水浴場の休憩スポットによる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です