I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【よつくら港】道の駅による 100円おにぎりが大きすぎて好き(笑)

はてなブックマーク - 【よつくら港】道の駅による 100円おにぎりが大きすぎて好き(笑)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

秋田の田沢湖⇒大船渡⇒南相馬経由⇒いわきというルートで有明のフェリー乗り場を目指しています

 

途中はいわきの道の駅によりました

 

 

このあとはフェリーに乗って徳島入りです

 

 

ただいま生姜の収穫をしているイズです

 

 

道の駅よつくら港に寄った時の写真集です

 

 

ではどうぞ

 

 

 

 

よさこいって北海道だけ・・・っというわけではなく、YOSAKOIソーランとよさこいって実は違うらしい。これの規定は踊りに使う曲の中の歌詞にソーランみたいな歌詞が入っていればいいんだって。なんかここら辺お違いがよくわかんない

 

 

踊ったことあるけど

 

 

 

 

道の駅の裏側

 

 

柱に復興のための一言みたいなのが書かれてるタイルが埋め込まえれている

 

 

 

 

 

タイルには他にもいろいろな言葉が書かれていました

 

 

 

ちょっと天気が悪かった

 

植えてある木は南国気分を醸し出すような木だった

 

もちろんこの向こうには津波への防波堤があった

 

被害が出ないと対応しないのが行政だけど、これはまた仕方ない。アダ被害が出ていない絵画員沿いの町はたくさんある

 

でも事前に津波が怖いと言って海が見えなくなる防波堤を作るということをすると景色が見えなくなるのがなーなんて思う。他人事だから言えることだよね。

 

ここらへんのあんばいはわからない

 

でも津波っていうモノは宿命だというふうに割り切ってそこに住む必要がある

 

そこにすむかぎり、そのリスクはついてまわるし、それと引き換えにそこにいるということの意識が必要なんだと、僕は今回の三陸へ行ったことで思いました

 

 

 

ちょっと遊び心を出してさらに裏に回ってみました

 

 

 

なんかこんなのみつけました

 

 

 

ちょっと開脚してストレッチをしたかったのですが、なんか使用中ですね

 

 

店の中に入ってお買い物

 

 

 

いろいろ見ているうちにこのボリューミーなおにぎりに惹かれそく買い!!

 

この道の駅はおにぎりが本当に大きくて美味しい!

 

個人的に梅のおにぎりが好きです

 

 

あとは地ビールの桃のラガーを買いました

 

これはフェリーの中でのお楽しみ

次に有明からフェリーにて四国は徳島へ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【よつくら港】道の駅による 100円おにぎりが大きすぎて好き(笑)
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    イズの手が大きいからでしょうか?
    大きさが伝わってきません(笑)

    普通のコンビニのおにぎりと同じくらいの大きさに見えます(爆)
    大きさはわかりませんが、手作りでおいしそうという感じは伝わってきます(驚)

    「絵画員沿いの町」・・・なんか素敵な町っぽいですね

    生姜収穫編も楽しみにしてます。

    • 島田 より:

      的確なツッコミありがとう!

      写真がいいのはカメラがいいからだ!俺のカメラの取り方がうまいからじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ

      まあ、実際始まってるけど疲れて写真取るどころじゃないんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です