I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【エブリー故障】フロントホイールハブアッシとベアリングが壊れてディーラーに行きました

はてなブックマーク - 【エブリー故障】フロントホイールハブアッシとベアリングが壊れてディーラーに行きました
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

さて、どうも、イズです

 

まだまだみかんアルバイトのことがかけるかと思いきや全然届かないというざんねんな事態になってしまっているということにちょっとめんどくさいということを感じている今日この頃です

 

 

どうも、イズです

 

さて、どうにもエブリーちゃんの調子が上がりません

 

 

特に左前輪の車輪に以上があり、すごい音がします

 

 

左に曲がりながら内輪差が出て回転数が落ちると静かになりますが、直線で走るとまたゴーっという凄い音が聞こえてきます

 

 

さらにジャッキであげてみて触ると凄グラグラしています(^_^;)

 

 

これはフロントホイールがついているハブという部品の中にあるベアリングのグリスが切れていることと、フロントホイールアッシという部品がダメになっているんだとか

 

 

焦ってスズキのディーラーに行くとこれくらいの請求のみつもりが

 

 

 

 

それと本当に車が走らないなーっていうストレスも感じていました。ちょっとガスを入れて計算してみると・・・

 

 

 

やはり燃費が落ちています

 

 

 

 

一応この型のエブリーなんですが、公式にはリッターで19キロ走る計算です

 

でも実際は17キロ強です

 

 

まぁ荷物積んでるし

 

 

 

ああ、二万が飛んでいく・・・・

 

 

 

結局見積と変わらずの金額だわー

 

 

まぁ、オイル缶をすてて、いざ愛媛に趣いたのでした(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【エブリー故障】フロントホイールハブアッシとベアリングが壊れてディーラーに行きました
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です