I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【季節の仕事を探す】愛媛のみかんアルバイトにようやく到着!

はてなブックマーク - 【季節の仕事を探す】愛媛のみかんアルバイトにようやく到着!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

 

はぁ、ようやく愛媛のことがかけるところまでブログネタを消費できてきました

 

どうもいずです

 

11月の14日にここ、愛媛の真網代について、15日よりみかんの収穫、運搬の仕事を始めています

 

ここはかなりの大人数が集まるところですので、短期の季節の仕事をしながら過ごしている人たちが集まります。特に来ている服からは属性は旅人が多いという印象です(タイパンツ率高し)

 

あとはポイとかファイヤーダンスをする人も多いです

 

なので結構面白い人たちに会いたいならここに来ることをおすすめします

 

 

■僕が来たところ

 

 

みかんアルバイトは真穴、穴井、真網代という地域があり、川上や舌田などの細かい地域に分かれて配置されます

 

ぼくは真網代の大釜というところに来ています

 

ここは電波の入りにくい場所です

 

 

海沿いに国道があるので、ほかの地区のアルバイターさんたち、特にロードレーサーの人たちがここらへんを疾走しています。

 

 

 

 

 

僕が来た日はちょうど作業が休みの日

 

 

みかんにカルシウムをまく日だったので収穫も何もありませんでした

 

 

■生活はこんな感じ

 

 

 

僕がいったところは受け入れ農家さんの隠居でした

 

 

てっきりマンダリンというところに行くものだとばかり思っていましたのでちょっと肩透かし?食らった感じです

 

 

同じところには離島でテント暮らしをしているという好青年!面白い人しかきませんね!このバイト(笑)

 

食事は朝はパン、昼は弁当、夜は農家さんの家で一緒に食べます

 

 

共同炊事という制度があり、農協がアルバイターさんを受け入れている農家さんの家庭にご飯を作ってくれるという仕組みです

 

 

これはおかずで、ご飯と汁物は農家さんの家から提供してくれます。毎晩晩御飯はこのように食べます

 

 

 

朝はこれ

 

 

 

 

ちゃんとトーストを作ります

 

 

大体三日位の周期で買ってきてくれるので大丈夫です

 

 

クロワッサンもあります

 

 

なんと!めちゃめちゃいいピーナッツバターもあります

 

 

 

そのほかジャムとチーズもちゃんとあります

 

 

 

あとクロワッサンはチョコもありました

 

 

 

結構いたれりつくせりのレベルです(笑)

 

 

ぼくはものすごく満足しています!

 

 

当たった農家さんもめちゃくちゃいい人だし、ここは今後の季節の仕事のルートとして絶対に大切にしたいという場所にノミネートですね!

 

 

いよいよ始まります!

 

 

 

(実際はもうそろそろ終わりますが・・・(;_;))

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

 

はてなブックマーク - 【季節の仕事を探す】愛媛のみかんアルバイトにようやく到着!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    部屋の写真がめっちゃ汚いっす

    でも堂々と公開するところがカッコイイっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です