I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【リゾバ終了】ウィングヒルズスキー場でのバイトが終わりました。大学生と働くって新鮮だよね

はてなブックマーク - 【リゾバ終了】ウィングヒルズスキー場でのバイトが終わりました。大学生と働くって新鮮だよね
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

 

2019年の初仕事はスキー場のリゾバでした。なんか20代の前半に、振り出しに自分が戻てしまう感じがして何をするかを迷いましたが、ここに来てみて正直良かったと思います。岐阜は初めてきたところですが、人当たりもいいところで今までのところと比べてると一番いいところでした

 

季節の仕事のルートを探しに来た僕にとって一つ選択肢が追加されました。

 

 

和歌山に拠点が見つかるか?

 

これ次第です

 

 

■ウィングヒルズリゾートの場所はここ

 

 

岐阜県と福井の県境に位置するこのウィングヒルズスキー場。なんと夏はピスラボと呼ばれるプラスチックの板の上を滑れるという夏でもスキーができる場所。夏でもスキーするところがあるなんて初めて知りましたよ

 

 

■今年のリゾバの目標は英語の資格を取って在宅での仕事をできるようにするために動くこと

 

住み込みで働くことは、環境を変えること

 

リゾバのいいところは仕事場に行くまでに通勤の時間がほぼないに等しいこと。あとスキー場を選んだのは仕事終わりの時間が必ず決まっていること。スキー場によってはナイターとかやっていたりしてあんまり決まっていないように見えますが、平日は必ず終了時間が決まっていますので時間の配分がしやすいですね

 

 

あとは気分転換とかをしたいならスキーのリフト券がただで使えるし、温泉もただで入れるのでこれ以上ない環境です。

 

 

 

 

スキーは正直言って3年ぶりくらいだったかな?

 

前回の鳥取のスキー場以来だったから滑れるかはわからなかった。狂ったように滑り込んでいた長野のスキー場の頃に比べると上手くなっていた部分、下手になていた部分が結構はっきりしてて自分でびっくりしていました。あの頃に比べるとがむしゃらにスキーをするっていう気にはなんなくて良かったと思います

 

筋肉痛が回復しづらい体になってしまっていましたから・・・

 

 

ともあれ、これでいいのかとか迷った末に決めた今年のリゾートバイト。そんなま良いのか出来て当たりを引けたことが大きいです。

 

 

初めて任されたひとりのリフト現場

 

 

 

 

Tバーと呼ばれるリフトに分類されるもの。滅多に日本ではみません。長野の志賀高原のスキーエリアで一度だけ見たことがある代物。

 

 

初めてやったゴンドラ

 

 

 

 

今年は暖冬の影響がモロに全国のスキー場を直撃してどこも大変だったかもしれない

 

二ヶ月の短い間だったけどここは面白かった

 

特に大学生と働いたということは新鮮だった。俺もあんな感じだったのかな?なんてね。年取ったからこんな感慨に浸ってるのか。

 

いや、バイトなんてやったことなかったな、そういえば。

 

野外活動のキャンプボランティアしかやったことなかったけど、一回の有償ボラの手当の3000円くらいのやつを20万くらい貯めて喜んでいたあの頃と比べたら、時給で働いとけばよかったなとか後悔を感じてしまった。34のロクでもないおっちゃんは思いましたよ

 

 

正直言うところ、スキー場史上(俺のリゾバのっていうところね)賄いは美味しかったし、3食タダというところは今までなかった

 

 

 

正直美味しかった

 

 

あとは寮での人間関係にも恵まれたな

 

 

 

 

正直言って俺の勉強部屋とかしていた(笑)

 

大目に見てくれる子達で良かった

 

本当にここで進んだからさ、勉強の方も。模擬の正解率が6割くらいまで上がったからね

 

大学生と一緒の相部屋っていうことで、20代の前半にやってたあの頃のリゾバに比べてあたりを引いた。今の大学生に比べて僕が同じ年の時はもっと穏やかにしているべきだったって反省すらしたもんね。後はいろいろやっとくべきだったって。

 

でも結構ここの寮生活は刺激的で、夜中はタンを吐くのか、ゲロ吐いてんのかわからないくらいの嗚咽が鳴り響いてたのもおもしろかったわ(笑)

 

元気だな、大学生ってさ

 

 

 

 

雪が溶けてきたらハチの死骸も出てきた

 

 

休みの最終日、ちょっと滑ってみた

 

 

 

 

あいにくの雨でそんなに長いあいだ滑っていられず。ウェアの雨が凍るのではないかと思うくらいに冷たかった

 

 

ちょーさぶかったっす。。。

 

 

シーズンもそろそろ終わりかな?

 

 

今年は季節が一ヶ月早く、二月なのにもう春くらいの雪のコンディション

 

 

 

 

気をつけてすべんないと滑走面がダメになってしまう・・・

 

 

 

ああ、今年は本当に暖冬だわー

 

 

折角スキー板とブーツ買ったんだけね

 

 

 

 

 

実家にオガサカの板があったので取り寄せるかを悩んだけど買ってしまった・・・

 

このおかげで空家を買うお金があんまり溜まっていない・・・

 

 

でも今後10年はしない出費ということである種の節約ということにしておくかな

 

 

 

後はここを出るときはよく晴れたいい天気だ

 

 

 

 

最後に部屋の片付けをしていくんだけどさ

 

 

!?

 

N君・・・ふとん方していきなよ・・・

 

 

後は部屋を片付けて、こんなだったのが

 

 

 

 

こうなりました

 

 

 

 

最後に景色を目に焼き付けて

 

 

 

 

もうそろそろ季節が変わるのか

 

 

冬から春に変わる時ってなんか憂鬱なんよね。俺だけかな?

 

 

何はともあれ、次に行かないとな

 

 

また来るかも知れないからさ。

 

 

その時、その場所を大切にしていかないとダメだ。今まではなんかダメだったな。場所を増やしていこう

 

 

スキー場でバイトするなら自分の板はあったほうが絶対に便利だ。また来年スキー場バイトはすることがあったラ、またここに来ようか。

 

 

今は和歌山から更新しているけど、なんかもうずっとふらふらしてくわー

 

 

なんかそれが俺らしい、そんな気がしてきた

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

 

 

 

このブログを書いてる人が今までに作ったホームページたち

 

 

Working Holiday in Northern Territory

 

 

 

豪麦酒!!

 

 

オーストラリアワーホリアル!仕事と生活の仕方

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

はてなブックマーク - 【リゾバ終了】ウィングヒルズスキー場でのバイトが終わりました。大学生と働くって新鮮だよね
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です