I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ギークハウス真庭】岡山のギークハウス真庭に暮らしてわかった物価の安さ。消費税10パーセントでもやっていける場所

はてなブックマーク - 【ギークハウス真庭】岡山のギークハウス真庭に暮らしてわかった物価の安さ。消費税10パーセントでもやっていける場所
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

さて、残すところ英検準一級の結果次第では今月末に僕は愛媛のみかんアルバイターに行きます。2ヶ月は早いもんで、あと一ヶ月はここにいて動画とかいろいろブログの設定を直したり、マルチサイトの設定をして職業訓練で作った卒業制作のサイトとかいきなり消えてしまったサイドバーを直したりとかしたいなって、ようやく思ってきました

 

いままでアドセンスの収益を支えていたのはこのメインブログではなく、卒業制作でやりっぱなすいきおいで作ったサイトの方だったということに少しショックを受けています

 

 

どうもイズです

 

秋の夜長に嘆いてばかりはいられません。

 

どうでもいい記事をかきながらブログを書くという作業に復帰するためにつらつら書いてきます

 

 

 

■ギークハウス真庭で暮らして2ヶ月目。気づいた物価の安さ

 

正直言わせてもらうと、ここ真庭の物価は安い。地元の業務用スーパーよりも物価が安く、惣菜系のおにぎりとかもメガドンキホーテよりも安いと個人的に感じています。

 

 

ここ真庭には(真庭市自体はもっと広いのでギークハウス真庭のある周辺という理解でお願いします)四つの主なスーパーあがあります。業務用スーパー、ドラッグコスモス、ディオ、もうひとつのディスカウントストア。それと後二つのスーパーがあります。基本的に21時をもってお店が閉まってしまうのでそれに合わせて買いに行きます。ディオというスーパーは23時までやっているので今はもっぱらそこを使っています

 

 

大黒様バーガーは大ヒットです

 

この量で367円でしかも夜20時くらいに行けば4割引ですよ?

 

 

まぁ、殆どの場合は売れてしまっているのである程度早い時間に行かないと売れてしまっているので多少は運に作用されますけどね

 

 

エンゲル係数が低くて住むということが最大のメリットでしょうか?

 

 

それに付け加えて僕が今借りているギーマ二の家賃とかを含めると、月に18000円くらいです。住んでいる人たちの人数にもよりますが、部屋代は3000円(雨漏りのする部屋)+駐車場代3000円+高熱費12000円で18000円です。これにコミコミでワイファイ使えます。時々ワイファイ代を振込忘れて?かどうかはわかりませんが、使えなくなったりします(笑)

 

でも18000で駐車場込で借りれて、それにプラスで食費は安く済むということを考えると、3万円でクラスということは十分可能なところ。一ヶ月ですよ?仕事なら近くのすきやが時給1200円です(笑)もちろん深夜料金の7時間勤務です。

 

 

何かしらのワンチャンスを狙っている人はここにいるということは最大の利点と思います。

 

 

中にはここを拠点としてリゾバとか過去には転売をしていたという人もいます。出世払いできるようになるまでの拠点としては十分な場所という感じで僕は見ています。それに真庭は外部の人に対しても物腰柔らかいですね。それほど閉鎖的というわけでもなく、開放的すぎるというわけでもないのでちょうどいいと思います。

 

ど田舎過ぎて仕事がないというわけでもないです。程よい片田舎という印象です。僕も危うく沈没してしまいそうな感じです。岡山ってなんか波長が合いますね。

 

 

何はともあれつらつら物価の安さをごらんあれ

 

 

 

蒜山の(ひるぜんってよむんだって)の牛乳とかヨーグルトって高いんだよね。定価は1080円で半額を狙えば500円くらいでこの蒜山のヨーグルトが買えてしまう

 

正直言ってそんじょそこらのヨーグルトとは違うんでうs。うまい。ほんのり甘くのどごしがいい!!!

 

 

真庭の物価は凄すぎる・・・

 

 

 

 

こちらはご近所マルイで変えるご当地?ビール。これはオリジナルブランドのようで100円で買える

 

 

 

 

真庭で見つけた100円ビールたち

 

 

 

 

 

定価で買ったとしてもめちゃめちゃ安いのに夜を狙っていけばそれらが4割引や半額になるんですね。特にディオは安い上にそれがさらに安くなるんですね

 

 

韓国産のビールは500mlで100円で買えますからね

 

 

あとは新緑が生えるいい景色に出会えます

 

 

■景色のいいところはここ

 

ギークハウス真庭のちっ飼うの川沿いになるランニングコース

 

ここはほんとに気持ちがいい。天気が悪かったのが残念だったけど、てくてく歩いてるだけでも気晴らしになります

 

 

 

あとは電車の場合は一時間に一本ペースなんで気をつけること

 

車社会なので車で来ることをおすすめします。そうした方がいきたいところへ行くことができて行動範囲が広がります

 

 

っていうつらつらどうでもいい記事でした

 

 

 

坐骨神経痛は辛いな。20キロ早瀬ないと本当にやってらんなくなってきた(笑)

はてなブックマーク - 【ギークハウス真庭】岡山のギークハウス真庭に暮らしてわかった物価の安さ。消費税10パーセントでもやっていける場所
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

大分の先輩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です