I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【2020年の私の目標は金】年男なんで何かと挑みますし、何かと現実を変えていきたいという思いを形にする年に!

はてなブックマーク - 【2020年の私の目標は金】年男なんで何かと挑みますし、何かと現実を変えていきたいという思いを形にする年に!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

あけましておめでとうございます、イズです

 

今年は新年の目標を元旦に打ち立てて年をスタートするということができずにちょっと出遅れてしまいました

 

年男なのに。。。

 

元旦って本当に大事なのにね。でも今年こそは!!っていうなんかはあるのでつらつら書いていきます

 

 

36歳、ヤングハローワークには相手にされないというこの危機感のもと、駆け抜けていく年にしたいですね!

 

 

では早速今年の目標を書いていきます

 

 

さて、まずは率直に2020の年の目標を書いていきます。おそらく前年からの引き続いたものがおおいのでそれを継続させる年になりそうです

 

今年を一文字で表すなら

「金」である

 

今年を文字で表すなら「金」。経済の基盤を作る。これは状態をつくり上げるということになる。これこそが今年というより家今後の40歳までのテーマになる・・・かもね

 

1 体重は85キロにする

2 貯金は200万円台をキープする

3 FXは月の収益は6万代をコンスタントにする

4 英語は準一級取得+アルファ

5 マルチサイト機能を使ってサイトの収益を確立する

6 空き家の前に宅建を取ることした

7 愛車エブリィのDIYをすすめる

 

というのが2020の目標です。

 

 

少し掘り下げていくと、

 

1 体重85キロ。。。ちょっと腹を凹ますというのとパンツのゴムが浮き輪的贅肉で折れてしまうのが難点だから痩せたいっす。ってかそれだけです。

 

2 貯金は200万円台をキープすることは単純に僕の精神的な安定剤ですね。

 

エブリィちゃんもいずれは廃車になるし、空き家ももしかしたら100万円台のものを買うかもしれませんしね。

 

何かと貯金だけは100万円台になることを少し避けようと思います。あっという間にお金がなくなってしまうので

 

急な出費に備えられる状態を作る、もしくはその状態になるためにも、貯金は二百万円はほしいですね

 

 

3 FXは月6万円を利益にする

 

これは働くだけではお金は増えないのでその働いて得たお金にレバレッジをかけるという意味合いとFXをメインにして確定申告をすれば税率は一定の20%ということで行きやすくなるっていうことを考えているからです

 

4 英語は準一級取得+アルファ

 

これは少し望むものが多いのですが叶おうが叶うまいがつらつら書いていきます

 

  • TOEIC900点LR
  • TOEIC SW150点ずつにしてみる
  • 国内通訳案内士を受験してみる
  • 翻訳の案件応募してみる
  • AMELIAに登録してみる
  • 在宅ワークの案件を試しにやってみる
  • 格ゲーと英語のガイドを組み合わせてみる

 

5 マルチサイト機能を使ってサイトの収益を確立する

 

英語サイト×2

ワーホリサイト×2

オーストラリアのビールサイト

格ゲーサイトとゲームユーチューブを始める

 

とにかくブログ収益を上げることと、安定させることから始める。お金の入り口を増やすことですね。

 

 

6 空き家の前に宅建を取ることした

 

あんか家を買うには色々契約事項のこととかいろいろ不動産の営業を蜂の巣にできるくらいの知識や宅建の免許があると買うときにうかまされないで住むっかな?って思うので。あとは単純に自分にその知識があれば自分がすべてわかるから怖いものがないのかな?っていう感じで自信を持って内覧に行けると思うからです

 

 

あとエブリィのDIYはぼちぼちやっていきます。直近ではヒューズを取り替えようかというのとUSB電源をACCから直接取れればと思っています。

 

↑上記は一応達成しました→エブリーのACCからUSB電源を取り出した記事

 

 

まぁ、蓋を開けていくスピードを早くしていかないと今年はいけませんね

はてなブックマーク - 【2020年の私の目標は金】年男なんで何かと挑みますし、何かと現実を変えていきたいという思いを形にする年に!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です