I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ひのはうす滞在記】山奥ニートやホームレス芸人のドキュメントを取った成富さんが奥多摩にきた

はてなブックマーク - 【ひのはうす滞在記】山奥ニートやホームレス芸人のドキュメントを取った成富さんが奥多摩にきた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

この頃はジモティーで家具を集めるということをしていまして、それに時間を取られてしまってブログを書くのがおろそかになってしまっています。一番の痛手はニート牧場さんのシェアハウスにも遊びに行っていたんですが、コロナの影響と受け渡し予定のが牧場さんのシェアハウス滞在中に貰うはずのものが貰えなくて、この絵奥多摩のシェアハウスに戻ってからまた神奈川に貰いに行くというなんとも無駄なことをしてしまっていますね(;´д`)

 

結構上手くはいかないものですね

 

ガソリンが無駄に・・・とか嘆きもしますけど、実際軽バンのガソリン満タンにしたらおよそ4500円くらいで30リットル強入り、それを元手で集められたとすればものすごい費用対効果だと思います。ジモティーすごいですね

 

 

さて、今回はフリーランスでyoutubeの映像を作っている「成富紀之Noriyuki Naritomiチャンネル」を運営されています成富さんがなんと!ここ奥多摩のひのはうすにいらしていました!!

 

じつはこのひのはすには猪や鹿を駆除する猟師がすんでいて、不定期的に猪やたぬき、アライグマなどの解体のワークショップをしています。その時に成富さんはいらしていました

 

 

 

2020年のニートの日にこのひのはうすのオーナーとこの猟師の人が参加していてその時に成富さんとであっていたことがきっかけ

 

 

 

 

現在はドキュメント動画をフリーランスとして作成している方でチャンネルも徐々に登録者数を伸ばして現在ではチャンネル登録者数 6770人!!!

 

 

 

 

Naritomiさんの自己紹介動画はこちら

 

 

今年も2/10日のニートの日があり、僕は行けませんでした。その時にこの今僕が住んでいるひのはうすのオーナーまつけんさんと猟師のツッチーが参加していて、二次会か何かで成富さんと話していました。

 

それがきっかけで今回(といってもだいぶ前)ここひのはうすに猟師ツッチーのドキュメントを撮影するために滞在をされていました。

 

 

Naritomi チャンネルのドキュメントは面白い!リアリティのある本当のノンフィクションと僕は思いました。

 

 

成富さんとひのはうすの居間でお話をさせてもらって思ったのは、ものすごく自然体だということです。けっこいろいろな、突っ込んだこともサラっと言ってくれるのでびっくりでした(笑)

 

じつは僕も10年くらい昔にテレビって出たことがあって、その時に取材を受けたりしました。そのときは結構取材のアポって雑だなって思って、なんかネタをキープするのに複数連絡とって、取材が決まる直前で「そっちに行きます」見たいか何時でドタバタするんですね

 

それでいてスケジュールを抑えるのはガツガツする(笑)

 

成富さんはそれと真逆です

 

印象的だったのはギャラ払ってないし、お互いにはえー分の状態。それでいて取材をされる側は別に動画でアっプされれば宣伝効果を得られて、それで再生回数が伸びなければ損するのは成富さんの側なんで、そこらへんで少し成富さんが損する感じだからこそ成り立っているみたいなことを言われていました。

 

話しやすく、すごく質問が柔らかく、それでいて相手の今に至るまでの核をやんわりと引き出すような、なんていうか確信に触れるけど優しい会話術っていういうのでしょうか?

 

そんな感じのインタビュアーでもあり、カメラを向けられても別に気構えるような感じを相手に与えないほんとに自然な人という印象でした

 

やらせ臭ゼロの素のままを取材対象から引き出せる人って思います

 

 

 

 

さて、ツッチーのドキュメントはいつアップされるのだろうか?

 

まだ一ヶ月弱しか立っていないので編集が溜まっていると思います

 

さて、いつ猟師ツッチーのドキュメントはアップされるのであろうか?

 

(・_ ・)ジーッ

 

 

そして自己紹介動画の中でも言われておられましたが、100人のドキュメントを取る!

 

そしてあと80人弱のあまりの枠があるようですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

われこそは取材されてー!!!

 

っていう方は成富さんのチャンネルから連絡をされてみてはいかがでしょうか?

 

成富さんのドキュメントのyoutubeちゃんねるはこちらから!!

 

成富紀之Noriyuki Naritomi

 

 

それと個人的におすすめしたいのはパワハラのCMを勝手に作ってみたというショートムービーがあるんですけど、これが受けました(笑)

 

毒りんご食っても死なないというシンデレラの生命力に笑いましたね

 

成富さんが作っているドラマのちゃんねるはこちら

 

インスタントムービーズ成富紀之ドラマ

チャンネル登録者数 779人!! 目指せ1000人!

 

 

ツッチーのドキュメント楽しみにしていますよー

 

ではひのはうす滞在記はまだまだ続きます

はてなブックマーク - 【ひのはうす滞在記】山奥ニートやホームレス芸人のドキュメントを取った成富さんが奥多摩にきた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    ブログアップ乙でーす

    世間はコロナで滅入っていますが

    そんな世間をイズログで沸かせましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です