I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ひのはうす日記】ただで家具を揃える!ジモティーチャレンジ②家具にお金をかける必要はない

はてなブックマーク - 【ひのはうす日記】ただで家具を揃える!ジモティーチャレンジ②家具にお金をかける必要はない
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです

 

ここ里山シェアリングではなんか炊飯器が爆発しそうなくらいのご飯の量が炊かれることがあってチャーハンが作れないと暮らせない説が僕の中であります

 

だ、誰なんだ・・・

 

 

5合炊きの炊飯器で6合くらいお米を炊いてる奴は

 

 

 

お米が乾いてるっつーか、コメの芯が残ってるぢゃねーか!!

 

 

共益費払ってるんだからこういう所のロスをなくしたいですね

 

 

では早速ジモティーチャレンジ、家具をただで集めようの途中経過です

 

 

 

結構いろいろ集まってきました。正直言って集めすぎたのでいろいろ売ったりしていく必要がある気がしています(笑)

 

 

なのでお小遣い稼ぎにはなんとなくジモティーの0円のものをもらってくるというのは有効だと思います。

 

 

さて、ではジモティーチャレンジの途中経過です

 

 

 

僕がもらってきたもの

 

 

いろいろもらってきました。

 

結構貰いに行くといろいろ出品している人がいて「ついでにこれも・・・」って言ってくる人が結構います。なのでそういうものは結構もらっておいて損はないです。

 

 

 

こんなバラの漫画本とかももらえます

 

ジャンプは読んでませんでしたが、こういうときはタダだしもらいものだし読んでみようって思います。そう言うきっかけってジモティーはあります。僕の主観ですけどね。

 

 

冷蔵庫第二弾。最初にもらった冷蔵庫がすこし小さく、もうちょい大きいのがいいなって思ってもう一個もらってきました。

 

これと比べて今はこちらの白い冷蔵庫になっています

 

 

結局無料なのが大きいですね。

 

 

でもほとんど2010年製なんで屑鉄屋に持って行っても値段が付きません。でも無料で処分してもらえるのは大きいですね。リスクがないからこそもらってこれますからね

 

 

そのほか、会社の引越しのところに言ったら何やらよさげなゲームモニターもただでもらいました

 

 

 

掃除機ですらタダでもらえます。

 

瞬発力勝負ですけど、サイクロン式の新しいやつですらタダでもらえます。

 

本来は冷凍庫が欲しかったのですがなかなか出ませんね。タダでは(笑)

 

なので47リットルの小型の冷蔵庫を最大の出力で置いておくと結構凍るんです。これらを併用していますね、今は。買いだめして節約しようと思えば冷凍をしておかないと、一ヶ月半位を1万円で乗り切れないしね。

 

 

 

今は白い冷蔵庫なんですけど、前までは黒いこのやつでした。

 

冷凍庫が狭いというのがネックで変えました

 

 

 

そしてもらったものをギャラリーで

 

 

中にはWACOMのモニターをただでもらいました

 

 

今は生産されていませんが古いもので大きいので人気がないですね

 

 

 

ギャラリーを貼りました

 

 

タニタの体重計からオーブンまで必要なものは揃っています。ただで

 

なんか新生活の家電フェアとかで新品を買うことに意味を感じません(笑)

 

もちろん寿命は短いでしょう。でも十分です

 

 

あとは液晶割れのモニターをもらってきました。

 

 

後悔しています・・・

 

はてなブックマーク - 【ひのはうす日記】ただで家具を揃える!ジモティーチャレンジ②家具にお金をかける必要はない
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です