I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【シェアハウス滞在記】ジモティーチャレンジが終わりました!部屋が整ったのでこんな感じのものが集まりました!

はてなブックマーク - 【シェアハウス滞在記】ジモティーチャレンジが終わりました!部屋が整ったのでこんな感じのものが集まりました!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです!

 

ただで家具を集めるというジモティーチャレンジが終了しました。コロナの影響で人との接触を避けるために

 

東京のひとですか?

それとも埼玉の人ですか?

 

 

と聞かれて今は東京ですと答えると東京の人は・・・とか言ってあってくれなかったりといろいろな障害もあり、ジモティーでの家具集めは多少難航しましたが、無事終わりました。

 

じゃぁ掲載すんなやヽ(`Д´)ノ

 

いろいろなイラつくこともありましたが、みなさんは処分をどうしてもしたい人たちでしたのであってくれました。

 

今回のお金的な基準としては僕の愛車、エブリーの燃料タンクを満タンにした時にガス代を基準でかんがえます

 

今は120円代という安さなので、満タンまでは3500円もあれば入ってしまいます

 

四捨五入しておおよそ4000円を元手に集めたということを根底において今回の記事は見てみてくださいね

 

 

では写真で見ていきます

 

 

 

写真右側の冷蔵庫×2とキャスターの着いた棚、本棚付きの机、パソコンしたの棚、引き出しのついたものがそうです。冷蔵庫だけで既に新しく買っただけでのガス代はペイアウト出来ています。それにプラスアルファがありますから僕も驚きです。

 

一応これだけで勝手に推定したら、30000円くらいでしょうか?

 

 

ちょっとこれらはテレビをもらってきてバラしました

 

ヤフオクでために売ってみます。売れないならどうにかします(笑)

 

 

 

消化器も新品でもらいました

 

 

 

冷蔵庫×2ですが、上の小さいやつは冷凍庫としてもじつは使えたりするので最大に強く冷やしていると結構凍ります

 

 

 

 

 

 

写真中央のパソコンデスクもタダでもらっています。これは・・・6000円くらいなんですようかね?新品で買ったら

 

 

 

 

 

このボックスシェルフはもともとセットのものをばらしています

 

 

この棚もタダですし、中央のモニターも無料です

 

しかも結構いいものです。ゲームモニターの質からすると悪いものですが、タダでもらったとすると特しかしていません

 

ただ、スピーカーとか画面の明るさを調整する昨日はついていません

 

 

 

このタンスももらってきました。正直言って大型家具は引越し業者がもっていかにあことが多いので処分に困っている人がほとんどです。もらっていくとも感謝されます

 

今回は4000円のガソリン代で10万円くらいは元を取っています(モニターが一番高いです。新品当時の時価総額で言えば)

 

っていうふうに思えばジモティーって結構便利ですし、日本はものが余りすぎててちょっと面白いですね

 

はてなブックマーク - 【シェアハウス滞在記】ジモティーチャレンジが終わりました!部屋が整ったのでこんな感じのものが集まりました!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    4000円元手で
    10万円分くらい手に入れたら

    めっちゃ得ですよね

    でもまだ
    現金化はされてないので

    現金化の手順(様子?雰囲気?)の記事も
    期待してまーす

  • is より:

    現金化はしてないけどね。そもそも現金化するより持ってたほうが得だから。今のとこ1700円くらいにはしたんだけどね

  • 大分の先輩 より:

    まぁ確かに
    自分が使うものだったら
    得ですね

    ただ本当にIzにとって
    必要なものなのかは
    あえて聞きませんが・・・・

    いやあえて聞こう!
    「それ必要ですか?」

    まぁ「必要だ!」っていうなら
    それは必要なものなんでしょうけどね・・・・

    はたして本当に必要なものなのか・・・

    • 島田 より:

      本当に・・・ひつようはないな。今気づいた。やることがないと不安だからテキトーにそれを作ってたけど。もっと減らしていいと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です