I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【格安ドラレコを作ってみた!】apeman 1080Pをドラレコの代わりに使ってみた

はてなブックマーク - 【格安ドラレコを作ってみた!】apeman 1080Pをドラレコの代わりに使ってみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズログノイズです

 

ようやく多摩のシェアハウスに移り住んで一ヶ月が経ちました。広島の空き家バンクの内覧は緊急事態宣言のせいでいつ内覧に行けるかわかりません。リゾバもコロナ効果で?受け入れをやめていますしね。動けません・・・

 

なので、こんなご時世ですが、暇つぶし?ひつまぶし?のような感覚でドラレコを愛車に装備しました!!

 

 

 

apeman 1080Pをドラレコで使ってみた感想

 

 

 

さて、これはそもそもスポーツカメラであり、あくまでおまけ的にどラレコの機能が付いているっていうイメージです。

 

 

そしてどラレコのモードにするには少しコツがあります

 

 

 

 

1 ドラレコにするには電源をいれ、電源ボタンを短くおしてモード選択の画面に行きます

 

2 その中からドライブレコーダーモードを選びます

 

実はこれだけではドライブレーコーダーにはならず、

 

3 重ね録画の時間の周期を10分にする

 

この三つ目の設定をしないとドラレコになりません。メモリーカードの容量がいっぱいになったらそれで録画が終わってしまうんですね。なんでかはわかりませんし、説明書にはこのことの記載はなかったです。

 

 

そして今は写真の様につけていますがなかなかいい取り付けの方法がないですね。もうダッシュボードに具合のいい留め具と金具かなんでビス固定ですね

 

それでないとカメラがぶれて仕方ないという悲しい結果になってしまいました(;´д`)

 

ではこの辺で

 

 

はてなブックマーク - 【格安ドラレコを作ってみた!】apeman 1080Pをドラレコの代わりに使ってみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    その取り付け方だと
    映像がブレブレですね(笑)(笑)(笑)

    「前方の車が急停止したせいで
    追突してしまった」
    っていう肝心の証拠撮りの時は

    追突の衝撃で多分カメラが外れるでしょうね(笑)(笑)(笑)

    あっでも追突までは
    録れてるから大丈夫か?

    いやだめだ
    その前に映像がブレブレだ(笑)(笑)(笑)

  • is より:

    そうなんよね。10分経過して録画の上書きのループに入ったその時!に事故ってたり事故られてたら意味がない(;´∀`)

    どうしたものか

  • 大分の先輩 より:

    「ドラレコ」には
    「ドラレコ」専用の機材を使うのが一番ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です