I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【山奥シェアハウス滞在記】西多摩のシェアハウスに滞在して一ヶ月!住む上で気をつけることを書いていきます

はてなブックマーク - 【山奥シェアハウス滞在記】西多摩のシェアハウスに滞在して一ヶ月!住む上で気をつけることを書いていきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

はいどうも、イズです。

 

ようやくこちらのメインブログの更新ができますね。どうやら緊急事態宣言の解除によりアクセスがどんどん落ちています。というよりも正常に戻りつつあるので今までの好アクセスが異常だったように思えます(笑)

 

正直言って緊急事態が起こっています(笑)

 

 

さて、西多摩にあるシェアハウス、ひのはうすに滞在していて、リアルタイムで起こっていることをつらつら書いていきます

 

 

 

 

車を持っていないと正直きつい場所です。それに付け加えて鳥のフンの害がひどいです

 

 

スラムダンクより抜粋

 

赤城・・

 

華麗な技を持つ河田は鯛

 

お前は鰈だ。どろいまみれろよ・・・

 

魚住・・・

 

 

俺の車は今、鳥のフンにまみれている・・・

 

 

はい、っというわけでここ西多摩のシェアハウス兼民泊スペースのあるここ、ひのはうすは車がないと正直きつい場所です。まぁ、山奥は車社会だから仕方ないですけど、車がないと生活は苦しいです。

 

ここはみんなで使える?原チャリが一台ありますがこれを足がない人たちは使っています。これから夏だからいいですけど、冬になり、凍結や積雪があると厳しいです(実際にシェアハウスの近くに土建屋の土場があり、そこに雪をかき分けるブレードのついた車があるので冬場にはうっすら積雪はあるようです)

 

僕にとって今乗ってるエブリーちゃんは正直言って移動式の家も兼ねるくらいに大事なものです(笑)

 

鳥のフンに晒されて、取り急ぎ車のカバーが必要です

 

 

大分のよさげな物件を見に行くので、その時におそらくギーマニに雨よけようにおいてきてしまったブルーシートを取りに行きます。そうでないと禿げてきた塗装をもう一度塗装し直すことができないので(;´Д`)

 

これから強くなる日差しへの対策も必要ですからね

 

 

車のカバーを買わずとも、ブルーシートにパッチをつければ300円ほどで車のカバーの完成です。これから夕立の季節くらいまでここには滞在する予定ですので、氷対策も兼ねています。

 

 

虫がすごいです・・・これからはカメムシとの格闘になりそう

 

さて、先日お風呂場での騒動があり、ちょうど羽アリが行列を作っていました(笑)

 

風呂場に対して違和感がありましたが、防水加工の壁でもなんでもなく、普通に木の枠がむき出しだったり、普通の壁だったり(;´Д`)・・・

 

そりゃアリだってかじりやすいわな・・・

 

 

ありの殺虫剤を木の中にぶっかけたら出てくる出てくる、アリたちが(笑)

 

卵をもってわらわら出てきた!これからシェアハウスを始める身として、アリは気をつけないといけないなって思いましたね。

 

 

穴から逃げ遅れたのか、それとも逃げる途中で殺虫剤が効いたのか、穴から出て直立不動で動かなくなる蟻・・・

 

壮絶なスプレー駆除だったんでしょうな。。。

 

 

一本まるまるぶっかけたんだから

 

 

 

料理スキルはつまみを作るのが伸びてきてしまっている・・・

 

 

シェアハウスや山奥に来る人たちは食べるものが結構おシャンティー何ですね。それに触発されて結構業スーで食べたことがないものを買っては試しています。再発見したことはものすごく業務用スーパーってありがたいってこと。もっともっといろんなものを試して料理スキルのレパートリーを増やしていきたいですね

 

 

でもダイエットには悪いことこの上ないですね

 

 

 

 

ここの生活って自然だと思う

 

自粛ムードの中、各店舗の営業時間は短縮されています。

 

でもこれって普通ではないのだろうか?って思うようになっています。

 

もともと24時間営業なんてなかったわけだし、コンビニの先駆け、セブンイレブンだって、元々は7時から23時までだったし。コロナに感染のリスクがあるから時間を短縮っていうのは論点はずれてる。その時間を短縮したからってコロナのキャリアの人との接触のリスクがなくなるわけでもないし、むしろ生活の時間帯が同じになってきてるからリスクは上がると思う。

 

営業時間の長さが感染の確率に作用なんてしないしさ。

 

雨ならやすもうや(笑)

 

 

こう言う緩い価値観があるところでもあります。

 

 

この雨の日休日はいいと思います。

 

 

後、コロナの影響で店の営業時間や労働時間が減っていることに関して言うと、昔サッカーの日本代表がトルシエ監督だったとき、日本はダメだって言ってた。特にコンビニが多すぎることに行っていた気がします

 

フランスでは店は必ず夜の7時とか8時くらいにはしまってしまう。だからその日に何を食べるのかを晩ご飯までを朝のうちから逆算してこだわっているっていうようなこと。日本人の食へのこだわりのなさに落胆していた様子。美食大国フランスの人の価値観だなって思った

 

 

一日のケツがコロナのいろいろな自粛や店の時短で短くなってしまったので、どんな些細なことであれ、逆算ということを朝のうちからやっておかないと、店が閉まっていて困るということになる。自粛期間になってホームセンターのD2が18時になっていたのでビビりました。

 

 

一日の流れを午前中から考えてその日に寝ないといけないというかんじなり、ある意味の時短から一日の効率を考えるということをするきっかけgコロナでもあるのか?っていうことを感じています

 

 

ここひのはうすの看板猫のとらちゃんは冷蔵庫の中にある洗剤を取った表紙に中に飛び込んでしまった・・・

 

せっかくなので写真を撮った(笑)

 

 

人がやるとバカッターになって炎上してしまう。。。

 

 

 

 

ひのはうすはちょっとしたはねやすめに来たらいいですよ

 

もう一匹のオス猫、モーちゃんも用を足しながらいきんでます(笑)

 

 

なんかここは余計なもの、余計な情報、雑音がなく裏を流れる川の音しか聞こえません。夜は静かです。それでいて、ここ西多摩の山奥でジビエレストランを開業しようとする人、シェアハウスを始める人、漁師をする人などいろいろな人が来ます。

 

なんか変えたかったりいろいろやっている人たちの背中を見ることでヒントが得られるかもしれない場所なんで、あしをちょこっと運んでみるでもいいのではと思います

 

 

 

 

 

ワーホリの時を少し懐かしく思っていて懐かしのVBをかっていろいろ今年の抱負をどれだけ達成するかを考えながらボケーっとしています

 

 

今度こそ英検準一級を浮かれるように。

 

 

そして大分の物件の下見に行って経済基盤を作れるように動いていきます。そう言う目標作っちゃったものなー

 

 

 

モーちゃんもトイレでいきんでるし、俺もトイレでいきんでくるわ

 

 

じゃぁな。

 

 

大分の物件下見編もこれから書いていくぜ

 

 

シェアハウスオーナーに、俺はなる!!(ワンピース風に)

 

はてなブックマーク - 【山奥シェアハウス滞在記】西多摩のシェアハウスに滞在して一ヶ月!住む上で気をつけることを書いていきます
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

  • 大分の先輩 より:

    『逆算』が大事だと
    ということは
    今まで何となく
    そうだよな~
    とは思っていましたが

    フランスの人が
    朝から
    その日の夕食を何にするか
    考えているということと
    『逆算』をからめて
    記事にしている点で
    「おっ記事レベルほんのちょっと上がったなぁ」
    と思いました(上から目線wwwww)

    シェアハウスオーナーになるために
    ぜひ逆算していきましょう

    逆算のためには
    いつまでに
    シェアハウスオーナーになるか
    設定しないといけませんね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です