I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ダイエットチャレンジ!】30代からメタボを改善するために男飯をつくる

はてなブックマーク - 【ダイエットチャレンジ!】30代からメタボを改善するために男飯をつくる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです

 

今回はようやくダイエットカテゴリの投稿です(笑)

 

ダイエットはすると決めてはいたものの長らく忘れていました。体重も去年みかんアルバイターで真穴に言ってた時に比べれば8キロくらいは痩せたんですけどね(笑)

 

あの時は体重が98キロとか100キロスレスレまで行ってしまって焦っていましたしね

 

 

ここひのはうすではちょっとダイエットをしようと思います。20代の時にダイエットマスターという資格をとって70キロちょうどまで体重を落としましたが正直きつかった(笑)

 

 

というのもあの時は減量苦を抱えてるボクサーのような節制をしてましたからね。あの時のような修行じみたダイエットはしたくないですし(笑)

 

なので自炊して、こんにゃくをませて炭水化物の量を減らしていこうっていうかんじです。

 

 

なので今のところの僕主戦力はこれらです

 

 

 

 

 

そば

 

オクラ、こんにゃく、ふき、鶏肉+めんつゆ

 

 

野菜炒め

 

キャベツ、ちくわ、厚揚げ(肉の代わり)

 

 

推定カロリー???

 

 

 

 

 

カレースープスパゲッティ

 

野菜(人参、じゃがいも、なす、キャベツ、トマト)

 

パスタ、こんにゃく

 

 

に食分作ってしまい翌日の夕飯にもなりました

 

 

推定カロリー???

 

 

 

 

そば、厚揚げ、オクラ、玉ねぎ、水菜、ふき

 

厚揚げ、玉ねぎ、おくら、人参、こんにゃく

 

 

推定カロリー???

 

 

 

 

 

 

ご飯 一膳

 

水菜、厚揚げ、ポン酢、大根おろし、きゃべつ、人参、玉ねぎとかいろいろ野菜を多めに主食よりも副菜でお腹をいっぱいにした(笑)

 

 

推定カロリー???

 

 

そば、人参、水菜、こんにゃく、玉ねぎ、ドライオニオン、トマト、レタス、豆腐?

 

大吟醸、味噌汁

 

 

推定カロリー???

 

 

っていう全てがカロリーがわからないという残念な結果になってしまっています。

 

 

わかるかい!こんなもん!!

 

 

ただひとついえることは、朝のお通じが格段に良くなったことです

 

 

 

 

 

モーちゃんもお通じをしているようなので、お通じあっているような感覚になってきました。体重こそ減っていませんが90キロ台で体重が安定してきました。なので今度は89キロ台で安定するように頑張ります

 

 

 

 

 

はてなブックマーク - 【ダイエットチャレンジ!】30代からメタボを改善するために男飯をつくる
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です