I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【ニート無職でも空家を買いに行く】コロナ効果で地方移住は加速しています!大分、広島の空家を見に行ったけど理想にかなわない+交渉にはいられて逃した時の話

はてなブックマーク - 【ニート無職でも空家を買いに行く】コロナ効果で地方移住は加速しています!大分、広島の空家を見に行ったけど理想にかなわない+交渉にはいられて逃した時の話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。英検のテストが終わり、ぼちぼちブログの更新もしていきます。メインは空家探しになります。結構悔しい結果になっています。紙一重、もしくは一歩僕が遅かったために惜しい家を買うことができずにます。

 

 

英検の結果も気になるところですが、今度は空家探しです。この前の記事を書いている時に秋田で交渉が決裂したとの連絡が入って、大分がダメなら秋田というなんとなくの道筋ができたと思います。別に今がダメでも二軒目で秋田の物件を買うということも可能ですので、焦らずにひとつずつ行きたいです。でも焦るけどね

 

 

さて、今回は大分に先々週?だったかな。行った時の話です。前回は既に交渉がすんでのところで入ってしまって、しかも交渉は成立しているので悔しいです。今回は交渉を前提に物件を見るので気合を入れていきたいと思います。

 

 

 

今回は大分に交渉しに来たはずだったけど交渉が入りキャンセルに!帰りに広島の物件を見てきました(家市場)

 

さて、今回は大分の物件が交渉にはいられたということで、いつもコメントをもらっている大分の先輩のところに行きました

 

 

あきたか大分家で悩んでいますが、無駄に悩むのをやめて大分、九州エリアでいいと思うようになってきてます。秋田の1軒の交渉が決裂したという電話も来たので、最悪全部交渉が大分で決裂するなら・・・という感じです

 

 

話的には大分の先輩の家で遊んでいました(笑)

 

 

 

 

やはり持つべきは友!!

 

 

結構ぐっすり寝かせてもらえました。

 

 

 

 

すまん、神社の名前を忘れた(笑)

 

大分では宇佐の物件を見に行きました。基本空家の物件は内覧をする、購入を前提で交渉をする人でない限り、住所の詳細は伏せられています。

 

 

なので宇佐一体をドライブで流してきました

 

 

 

 

 

・・・うーん、この物件・・・なのかな?このあと住所が全く違うということに気づきました。

 

 

写真を下に物件を探すということはできませんね

 

 

 

 

 

鼻毛をぬきつつ過ごす先輩の家

 

 

 

鼻毛を抜いて意気揚々と広島に向かいました

 

 

 

広島の物件は一瞬見て諦めた

 

 

物件の周りの崩落と不法投棄が凄まじく、一瞬で諦めました・・・

 

しかも駐車場がない・・・

 

これを教訓にして、家の写真だけを取っていますが、その家の周りになにか絶対に落とし穴があるということを肝に銘じて空家を見に行こうと思います・・・

 

 

 

 

 

この大分遠征中にエブリーちゃんの燃費も復活しました。っていうか黄泉ガエルを通り越した燃費を見せてくれました。なんと!メーカー公式には16キロなのに20キロ走ってる(笑)

 

これもオイルをこまめに交換した愛ですね。そろそろギアオイルを変えてあげないといけません。フェリーに乗るまでに変えたいけど雨で・・・

 

 

ふー、とにかく大分の物件は気合いて見に行きます。リベンジですね

はてなブックマーク - 【ニート無職でも空家を買いに行く】コロナ効果で地方移住は加速しています!大分、広島の空家を見に行ったけど理想にかなわない+交渉にはいられて逃した時の話
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です