I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【30代季節ニート→ルームシェアハウスオーナーへの道のり】只今出稼ぎ中!季節の仕事候補のスキー場リゾバも考え時に来た

はてなブックマーク - 【30代季節ニート→ルームシェアハウスオーナーへの道のり】只今出稼ぎ中!季節の仕事候補のスキー場リゾバも考え時に来た
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

今は恒例になっているスキー場バイトに来てます。しかし、このルートも定着してきたのにも関わらず変更を余儀なくされてきています。

 

というのも新型コロナの影響でスキー場は大打撃を受けてます。

 

従業員からコロナが出て休業だったり、シーズンの営業をシーズン前から辞めるとこはやめたり…スキー場ごとの対応がまちまちです。

 

なので、今後はこのような住み込みのバイトの寮はもっと住みにくくなるのか、はたまたその逆か…

 

 

感染症というものにどうしても影響されるので、スキー場は最後の選択肢として持っておいて、切り札をもう一枚増やしていかないといけないな、と思い始めてます。

 

 

季節の仕事という一足目の草鞋。これは二足目をそだてるためにひつようなものなんですけど、期間が重要

 

 

基本的に働きたくない期間が俺にはありまして、それは4月から10月くらいまでになります。

 

この期間はたまたま秋田に家買ったから決まったことです。本来は3月から8月くらいまでっていう感じでした。

 

 

ルームシェアハウスをあと3軒位は持たないと自分の自己実現には届かないので、その第一歩として秋田に家を買う事ができました。地理的に雪国なので、家のリフォームは雪が降ってない季節でしなければならないという条件が自動的に発生します。

 

それと俺的な都合として6月から8月一杯は働かないというポリシーがあるからです。

 

 

働く期間を選べば東北は楽しいかも?

 

ゆうパックの配送委託をしていたときに思ったんですが、夏の猛暑って「災害クラス」とか言われますよね、関東の平野部とかは。

 

 

災害の中で働いてたまるかっつーの

 

 

というポリシーが生まれましたので、これを貫くと言うためにも4月から8月は働きたくないんです。

 

あとせっかく東北に来たんだから東北三大祭り位は毎年見ようぜ!とは思いますので働きたくなんてありません。民泊の売りはこれにします(笑)

 

徐々に秋田県全域に進出してやろうか…

 

 

じゃースキー場に変わる草鞋は?

 

今の所、

 

大特取って除雪バイト

 

船舶免許取って香川の海苔漁師

 

テキトーに農業バイト

 

の3本建て。

 

基本的に、季節で始まって季節で終わらないとこっちのやりたいことができないので、農業バイトが主になるのかな?って感じです。

 

ここ3年で働かなくてもいいくらいにはなるという算段ですね。

 

とかいうことを書いてます。スキー場はなんか飽きが来てるな(笑)

 

節約しないとだけどお菓子買ってしまう。エブリーワゴンちゃんのデフギアーボックスのオーバーホールからやんないといけないのにー。

 

頑張れ、自分。

 

 

あと、アドセンスとユーチューブがなんかいい感じ。アドセンスのコミッション来月もらうぞ!

 

 

 

はてなブックマーク - 【30代季節ニート→ルームシェアハウスオーナーへの道のり】只今出稼ぎ中!季節の仕事候補のスキー場リゾバも考え時に来た
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です