I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【素人庭のDIY】除草剤を買うと高いので代わりに塩を使ってみた

はてなブックマーク - 【素人庭のDIY】除草剤を買うと高いので代わりに塩を使ってみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

 

正直言って動画の編集に押されてブログの更新がとどこってしまいました。毎日溜まる一方の動画、編集は動画の読み込みと書き出しにかなりの時間とバッテリーを使いますので、あまり長い動画をとってしまうと一日に動画編集が2本で終わりということになり、バッテリーがなくなってしまいます(・・;)

 

 

車を走らせれば充電はいくらでもできるのですが、充電するなら工具類のバッテリーも一緒にしたいというのが本音です。以外にガソリンも減ってしまうので早く電気だけでも通したいのですが…

 

 

さて今回は庭のDIYで「除草剤の代わりに塩をまく」ということをしました

 

 

 

冷たいサンドイッチは体に地味に悪い・・・

 

朝は温かいものを体に入れよう・・・と思いますがテントから出れるほどあたたくないもので。どうしたものか。それでもDIYをしていくのです・・・

 

 

 

 

まずは塩を買ってみた。庭に巻いたのは50キロの塩

 

 

 

 

 

なんかアマゾンの方が高いんですね・・・

 

最近は楽天で買ったほうが安いものや楽天でしか買えないものがあるのでアマゾン一辺倒ということにはしていません。いろいろみて比べたほうがいいということでしょうか?

 

さて、女装したいところはここら辺

 

 

 

まずは駐車場候補になる場所です。特に切り株とかも含めてからすことができるのでしょうか?

 

ちなみにハイターとかぶっかけてますが全く枯れる気配がないです。切り株。どうしたものかと頭を抱えています。youtubeで自力でテコを用いて抜いている人がいますがあんな感じでやるのがいいと判断しましたのであのようにしていきます。切り株との対決がこのあと控えています

 

 

 

 

あ、まだ木を切ってない時の写真でした。庭に笹が生えてるのでこれも根をからして、かつ生えてこないようにしておきたいです。ここら辺にウッドデッキでも作ってモノを星スペースにしようかと考えています。

 

 

でもスペースが微妙に半端なんですよね。ここらへんが悩みどころなんですが

 

 

 

 

庭園が好きな人でいっぱい食部を植えていたそうです。そのせいか、地中で木の根も草の根も複雑に絡み合ってスコップでは惚れず、鍬を買ってきて掘りました。

 

 

食塩の女装なんですが、値から水分や栄養の吸収を阻害するという働きをしますが、農業用の除草剤ほどの速攻性はないんですね。切り株をからそうと思ったらかなりの時間が必要とのことです。いろいろ検索をした結果、僕の中で「海辺は雑草そんなにないよな・・・っていう疑問があり、潮風が除草剤の代わりをしているので雑草が生えずに砂浜になるということ。(海水ががっつりかかってるからさすがに枯れるよな)

 

 

なので節約のポイントは塩ということで今回は塩を50キロ巻きました

 

 

ちゃんと雨の日の前日にまいて様子見しました

 

 

今後の経過を動画の編集が間に合ったら書いていこうかと思います・・・

 

 

 

はてなブックマーク - 【素人庭のDIY】除草剤を買うと高いので代わりに塩を使ってみた
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です