I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【楽天で買った多機能ツールegbrushcutter】高枝切りチェーンソーや剪定、草刈機 刈払機など 5wayツールを購入!

はてなブックマーク - 【楽天で買った多機能ツールegbrushcutter】高枝切りチェーンソーや剪定、草刈機 刈払機など 5wayツールを購入!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

闘魂を顔で表現すると猪木顔になりました。これから始まるリフォームの戦いのために気合を入れました。

 

 

 

リフォームをするにあたって一番の肝は外回りから始めていくことです。特にシェアハウスにするということを考えた場合、こちらは車社会ということで、必ず車は必須!ということは来てもらうにも駐車場は広いことが条件になる考えています。俺だって車で移動したいもんね。だから駐車場の拡大から始めています。そのために埴輪の木を切るという最大の難関が待っています。

 

それに備えて秘密兵器を買いました

 

 

楽天で買った5wayツール 多機能egbrushcutter!これ一台で高枝切りチェーンソー、草刈、剪定、などなど一台で5役もこなせる優れもの

 

 

 

ようやく届きました!これがないとあのでっかい柿木と戦えません。

 

 

中身は

 

 

 

 

色々盛沢山ですが、一番重要なのはシャフト類ですね。これは延長ができるということが最大の特徴で、しかも草刈り機にもチェーンソーにも剪定機にものなるというマルチさが売り出しそれを見込んで買いました。これがあれば草刈のバイトもできますしね。

 

 

 

草刈の刃が二個入っていたことに驚き。使ってみたところ、それほどエンジンのパワーがないのと、刃が重いと回り始めるまでに時間がかかるなって感じです。草刈り機として使うなら、草の根元から最初に切りにいけません。必ず止まります。常にフルスロットルで回転をMaxの勢いでいかないとこれは使い物になりません。まぁこれはマルチさがカバーしてくれます。それくらい使い勝手のいいものです。実際これがなかったらカキの木を切れていないわけで

 

 

 

 

お茶目なことに、入っていた革の手袋は二つとも右手(笑)

 

そして今は解決した問題ですが、チェーンソーを使うときに注意してほしいのが、ソーオイルの出る量を調節するねじ。これは気を付けて回さないと飛び出してしまい、オイルがでっぱなしに…

 

 

 

色々盛沢山ですが、一番重要なのはシャフト類ですね。これは延長ができるということが最大の特徴で、しかも草刈り機にもチェーンソーにも剪定機にものなるというマルチさが売り出しそれを見込んで買いました。これがあれば草刈のバイトもできます

 

これを販売しているGOLDSPACEに連絡すると、タンクの予備を送ってくれました。だって稼働初日で壊れるからさ。。。

 

 

代わりのタンクを送ってくれてすぐに使うことができて満足しています。この時に楽天のストアごとにある連絡フォームに写真が載せられるということを知りませんでした。それで余計に手間がかかり、申し訳なかったです。

 

 

 

使ってみた感じはこんな感じです。ただ、一番最長の230センチで使うと延長した分のパワーは落ちます。後シャフトが噛みこんでなかなか外れません。色々シャフト周りのグリスアップは必須ですね。

 

 

GOLDSPACE 楽天ストアはこちら

 

!!

 

なかなか便利ですね!

 

 

まだまだ続きます

はてなブックマーク - 【楽天で買った多機能ツールegbrushcutter】高枝切りチェーンソーや剪定、草刈機 刈払機など 5wayツールを購入!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です