I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【素人DIYシェアハウス起業と居場所】庭の木を完全に切った後は、なんだか家がすっきりして見えてめちゃくちゃいい!!

はてなブックマーク - 【素人DIYシェアハウス起業と居場所】庭の木を完全に切った後は、なんだか家がすっきりして見えてめちゃくちゃいい!!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうも、イズです。

 

いそいでブログを書いています。

 

 

今は2021年の抱負の大部分を占める目標、経済基盤の作成中です。それと今まで自分の居場所を探してふらふらしてきましたが、シックるところはなく、自分で作るほかにないということを理解し、今に至っています。

 

さて、今回も庭の木を切ってDIYの成果を書いていきます。素人でもそれなりにやってしまえばやらざるを得ないのでできるんですね( ´∀` )

 

でもそれほど追い込むことなく、ほどほどに、かつ6月末にはオープンできるようにしていきます。

 

 

 

 

庭のリフォームの進捗

 

 

 

こんな感じになりました。木で作られていた塀も切り刻み(笑)この細かくなったものを捨てたり、家庭用の焼却炉で燃やそうという感じです。でもこの記事の前に隣からやめてーって言われてしまったからどうしよう。いろいろ模索しています。

 

 

まずは2020年の7月末、この家を購入したばかりの時のものです。かなり生い茂っていますね。しかもハチの巣も20個くらいあって大変でした。(女王バチ一匹で作った程度のものが多く、小さかったので駆除は簡単だった)

 

 

 

 

昨年の状態がこんな感じで今は

 

 

 

 

こんなに明るくなりました!

 

なんか鬱蒼としていた分さっぱりしていて個人的にも気に入っています。結構ここら辺を散歩している人たちを見ているとかなりじろじろ見られています。なんか話題なんでしょうかね?あそこんちの兄ちゃんが家を改造しているって(笑)

 

 

ここまではおよそ一週間でやりました。

 

意外と早く進んだなって感じです。ソトゴモリプレイスができたら振り返りのダイジェストでも作って…とかいろいろ楽しいことが思いつくようになりました。

 

 

庭の木との戦いはまだまだ続く・・・

 

はてなブックマーク - 【素人DIYシェアハウス起業と居場所】庭の木を完全に切った後は、なんだか家がすっきりして見えてめちゃくちゃいい!!
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です