I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【シェアハウス起業のためのDIY】初めて買った家のDIY!庭の切り株を抜根するためにブロック塀を壊す

はてなブックマーク - 【シェアハウス起業のためのDIY】初めて買った家のDIY!庭の切り株を抜根するためにブロック塀を壊す
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

ブロック塀を壊して最後に戦う柿木の切り株のために、掘るスペースを作っています。

 

 

 

 

 

正直な話、体が筋肉痛でほんとに痛いです・・・

 

 

 

それでも時間は止まってはくれませんし、止まったらその分休むから自分も止まるんでしょうね。

 

 

さて、この日はクリーンセンターにごみを持っていき、作業スペースを作ってからのスタートとなりました。

 

 

 

 

 

枝は結構みんな捨てています。この町の町民の人たちは。落ち葉も去年スキー場に行く前に皆さんはごみ袋に入れて捨てていました。しょううろの県もありましたが何かと消防法に関しては厳しい地域なようです。

 

 

 

 

そして、来る激闘に備えて唐鍬君初号機を購入しました。切り株という使徒相手に無双をしてくれることでしょう。

 

 

 

 

崩して崩してようやくL字の一角を崩しました。これらのガラは砕いて駐車場に入れる砂利として使いました。雨が降るとンかるんでタイヤがスタックするくらいに泥が深く、しかも粘土質の土が表面に出ているので余計にタイヤも埋まるし沈むんですね。だからそんな肉大しまうとむしろその意思が埋まってしまって意味がないんです。だから必要以上に砕く必要がなく楽だったかもしれません。ある程度埋まって固まってきてから砂利を入れて整えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

どうしても塀の基礎の部分だけが固く作られているのでここを地道に壊していくほかにないです。

 

 

 

 

 

ある程度のスペースができたら切り株を勝負してみた

 

 

 

彼岸島で出てきた師匠の武器にクリソツ(笑)

 

 

すまぬ!すまぬ!と言いながらあ切り株たちを物故抜けるはず・・・

 

 

 

試しにラスボスの隣の既に朽ちた切り株を掘りました。こんなに細いのに3時間くらいかかりました・・・

 

 

地面の下でほかの切り株の根っこと絡まって全部切らなくてはいけない!これの作業時間が半端ではないくらいにかかりました(;^_^A

 

この朽ちた切り株でここまで時間がかかるとは・・・これから先はどんだけ時間かかるんだよって話ですね。

 

 

 

 

記念すべき人生初、切り株抜根!

 

 

バッコンバッコンンけると思いきやそうではないことに少し挫折しました。。。

 

 

まだまだ続く

 

 

 

はてなブックマーク - 【シェアハウス起業のためのDIY】初めて買った家のDIY!庭の切り株を抜根するためにブロック塀を壊す
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

大分の先輩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です