I'z log ~イズログ 人生をイージーモードに

雇われすぎず、働きすぎず、食うために生きない。生きるついでに食っていこうよ。だって腹減るじゃん的な生き方をするブログ

【素人DIY奮闘記】空き家改修に必要な作業スペースを確保するために納屋にものを運ぶのと駐車場にコンクリブロックを敷く

はてなブックマーク - 【素人DIY奮闘記】空き家改修に必要な作業スペースを確保するために納屋にものを運ぶのと駐車場にコンクリブロックを敷く
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

どうもイズです。

 

今回の作業内容は床を回収する部屋の掃除と整理、駐車場のぬかるみを解消するために砕いたコンクリの壁をさらに砕いて駐車場の轍に入れます。

 

 

本格的に格闘することになるのはまだ先です。そのための準備運動とも言えなくはないこの作業。オープン前に出稼ぎに行かなくてはならないという事態だけは避けたいですね。

 

 

最低限最低限でオープンまで行って来年以降もリフォームをして…っていう一発勝負ではないのだから、練りに練ってソトゴモリプレイスを育てていこうと思ます。

 

 

さて、今回の作業は、床を回収する部屋のものをどかすことと駐車場の轍にコンクリを砕いて入れました。これで雨の日でも車の出し入れが簡単にできますね。

 

 

 

 

 

まずは持ってきたものを納屋に入れることから

 

 

 

色々なものが結構散らばっているのでここを片付けます。

 

 

 

 

断熱材やら外したふすまやらほんとにものが多かったです。納屋という必殺の物置があるのでここに置けばよかった・・・って思いましたが、去年はハチの巣がここに4つ以上あったのであまりものを置きたくないんですよね。とかいうのはもう通用しないのでとにかくものをおいてこの部屋の床をはぐれる状態にしないといけません。

 

 

 

 

徐々にどかして

 

 

こうする。

 

 

 

これはオッケイ!

 

 

 

 

 

 

外の駐車場は轍がキモ。雨の日にスタックして出れないとかいうのを去年経験していますからね。まずは畳をどかします

 

 

 

 

コンクリの塀をここにもってきて砕きます。パンクしない程度であれば多少は大きくてもいいです。車重で沈む分を考慮します。

 

 

 

 

庭石も砕いてしまおうと思いましたが正直言って固すぎてはつれませんでした・・・

 

 

 

とにかく砕くこと午前中いっぱい。

 

 

 

 

とにかくラフにラフに砕いて入れます。このメインの駐車場はこれでオッケイです。雨の日も快適に出入りができるようになりました。

 

 

 

 

 

あとはもう一つ、縦列で入るこの駐車場に石を詰めれば終わり。

 

今日の作業はこれで終わりでした。

 

 

ソトゴモリプレイスはまだまだオープンできず。。。。

 

 

 

はてなブックマーク - 【素人DIY奮闘記】空き家改修に必要な作業スペースを確保するために納屋にものを運ぶのと駐車場にコンクリブロックを敷く
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です